やっぱりこれからは人(人柄)が大事ですよね

やばーーーーー。ニュースレター作らなきゃ!今月はニュースレター発行月♪(ってあと5日しかない(汗))毎度の事ながら自分の中の締め切り(月末)より大幅に遅れ、作り終える度に「次号こそはしっかり段取り良く作ろう!」って思うんだけど、思うだけで行動が伴わない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

という訳で今日こそ時間を確保して作ろうと思います^^その前にブログ書いたり、図面書いたり、あの書類作ったり。。。って出来るかな?(笑)

この時期は徐々に建築現場も増えてきて、繁忙期に入ってきます。冬は雪が降る地域ですので、どうしても冬に着工するお客様が減って、その反動でこの時期に集中するというのが大きな理由です。

そんな忙しい最中、実はホームページ(以下:HP)リニューアルに着手しました♪

なんでこの忙しい時期に?と自分でも思うのですが、補助金の絡みがあったからです。(補助金をもらえなくてもやるつもりでしたが、補助金ももらえるかどうかの発表が今月中旬だったので。。。)

今日はHPリニュアールと絡めてボクの思う事についてツラツラと書きたいと思います。良かったらお読み下さいませ〜。

やっぱり人だよね。とつくづく思います。

何か商品や体験を購入する時って、誰しも売り込まれたくないし、自分で判断して買うかどうかを決めたいですよね。

住宅はその最たるモノだと思うんです。

一生に一回の大きな買い物だからこそ売り込まれたくないし、知っている人や信頼できる人から買いたいって思うのが当然だからです。

もちろん、人(人柄)だけでは駄目なのは分かってます。しっかりお客様に納得してもらい、満足してもらえるような提案や住宅(空間)を作り上げる技術も必要です。いや、必要っていうよりはあって当然って感じですね。

幸いシティハウスは大工出身の先代がいてくれて、熟練の技をもった職人さんと多くお付き合いしているので、持ってて当然な技術は持っていると思ってます。

ですので、今は人(人柄)の情報発信に力を入れているという訳です。そのツールのひとつがHP。そのHPを現在リニューアルするのですが、何で3年前にリニューアルしたばかりのHPをまたリニューアルするのかというと、もう情報が古いからです(汗)

現在のHP。これはこれでいい感じです♪

といっても、毎月更新しているし、情報は常に新しいものを出しています。でも古いんです(汗)というのは、3年前のボクの想いと今の想いでは若干違うところもあるし、会社の状況・方向性も微妙に変わってきているからです。

はい、変わっているといのは、常に時代の流れに取り残されないように個人・会社ともに進化しているって事です。

今回リニューアルするにあたって、お願いするのはボクのこのブログのフォーマットを作ってくれた ウィザップさん です。なんでかというと、ズバリ 人 です。ボクの会社や仕事、お客様に対する想いを汲んでくれるし、ボクのやりたい事を理解してくれる。そんなカレらと一緒に仕事したいからです。

あ、ちなみに補助金申請の際にもウィザップさんのソミヤさんにお世話になりました。(この事については、ソミヤさんがブログに書いてくれてます^^めっちゃ参考になりますので、良かったらお読みくださいね。)

【文章執筆のコツ】「読み手を混乱させない文」を書く5つの簡単ポイント。~補助金・助成金申請書類編~

カレ等と仕事する事を考えるとなんかワクワクするんですよね~♪

そう!これ!これが大事なんです!

お客様もボクらにそのような感情を抱いてもらえるようになりたいんです。商品云々じゃなく、「アナタがいるから」とか「アナタにお願いしたい」と言われるような会社にしたいですよね~。

マジでそう思います。

モノはもう日本には溢れています。どこで買っても同じような性能の同じような住宅が同じような金額で手に入る時代です。じゃあお客様はどうやって購入を判断するのか?

やっぱり人(人柄)ですよね♪

こんなやさしい顔をするのはメロンにだけとかなんとか。。。。(笑)

そんな事を意識しながらこれからも頑張ります^^ さ、今週も始まりました。今週で3月(今期)も終わり、今日も一日頑張ります。ではでは~♪

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ