今月も目標走行距離を達成しました〜♪

最たる趣味はランニング。どうも、昨日もランニングをしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ランニングを始めたきっかけはダイエット。家族から「顔がアンパンマンみたい。。。」と言われで一念発起しました。笑

人間を突き動かす原動力の一つに【他人を見返すこと】があると思います。ボクのランニング然り、仕事においてもこき下ろされた時に落ち込むか、はたまた「今にみてろよ」と自分を奮い立たせられるかではその後の結果は大きく変わるのは火を見るよりあきらかですもんね。

おっと、話は戻ります。ランニングはダイエット以外にも以下のような良い副作用をもたらしてくれました。

  • やせた事によるお洋服を着る喜び
  • 健康管理に役立つ(血圧は高めのままですが。苦笑)
  • キツイ時でもあきらめない精神力の強化
  • 自分の体の筋肉のつきかたの変化
  • 出張等で県外に行った際にご当地の景色を眺めながら体を動かせる喜び

ちなみに昨日のランニングでなんとか駆け込みセーフで目標月間走行距離を達成しました♪それにしても昨日も暑かったー。という訳で今日は昨日の道中記です^^

ランニング

かろうじて100km達成♪

自宅を出発してしばらくすると嫌な予感がしたので、スマホをみるとランニングアプリがちゃんと作動していませんでした(汗)

無料アプリだし、文句を言えた義理ではないので、立ち止まったスマホを再起動。その後はしっかり計測できました♪

農免道路から見える田園風景とその奥に見える七尾湾と能登島

田園風景をこえて、能越道:城山インターちかくにある神社を通過。

希望の丘公園、東湊小学校を通過して、大田の交差点までいきす。

希望の丘公園。月曜の朝なので、さすがに人影はありませんでした。

大田の交差点で折り返して今度は海沿いを走ります。矢田新町付近まで国道?を走って、海を眺められる道へと入ると海が広がります。

ここまで来て約12kmくらい。すでに暑さにやられて体も重いし、どのコースを走れば目標距離を達成できる最低限の距離を稼げるかを計算し始めます・・・

という訳で当初予定していたコースを若干変更して家路につきました。

見慣れている景色ですが、こうしてみるとなかなか良い街並みだな〜と改めて感じました♪

そしてヘロヘロ&汗だくでゴール。

走り終えてまず気になるのが「次はいつ走れるか?」という事です。笑

しばらく天気が思わしくなさそうですが、木曜日か金曜日は曇りの予報なので、また午前中に走れるようにスケジュール調整しつつ、家で出来る仕事は家でこなせるように自己管理をしていこうと思います。

よし、今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ