犬も人間も首は大事だよね

今日から3月がスタート!今日は2件の建築許可申請(確認申請)と1件の工事届、合計3件の工事着手に関する業務で金沢へ行ってきます。いや〜忙しくなりそうだわ〜。と喜びを隠せない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。うん、頑張ろうっと♪

いきなりですが、昨日寝違えた首が痛いっす(汗)最近寝違い多いな〜。年かな?(汗)

飼い主も老化を隠せませんが、メロンも老化は隠せません(笑)という訳で今日はメロンの一週間についてです。メロンファンの皆様お待たせしました!どーぞー。

犬も人間も首は大事ですよね(笑)

パピー(子犬)の頃からこの座り方をしているメロン(笑)おっさんのような雰囲気がなんとも言えずに可愛いっす♡ 

最近、朝のお散歩の前になかなか自宅の庭から動こうとしない事があります。あんまり散歩したくないのかな?この日も安定のフリーズ状態だったのですが、近所のワンコの野太い声にビビって動き出しました(笑)

こわーーーーー。あのワンコめっちゃ威嚇してくるし、怖いんだよね〜。

朝晩2回のお散歩の成果?か分かりませんが(単に踏んでしまって壊した感が否めませんが)、首輪の留めフック(硬質プラスチック製)が傷んでしまったので、新しい首輪を購入しました〜♪

めっちゃネットで調べて、これが首に負担がかからなくて良さそうだったので、早速注文^^(飼い主の首は負担かかってますけどね(苦笑))

うん。ネットでの評判通りかなり良いっす♪カラーも沢山あったのですが、ボクの好きな色、フルーツのメロン、シティハウスのコーポレートカラーという理由でグリーンをチョイス♪素敵っす^^

あ、この首輪3000円くらいで購入できるので、ワンコの首輪をお探しの方は是非どうぞ〜。

新しい首輪でご機嫌なメロン。いつもと違う散歩コースをご所望されたので、しっかりとお供させて頂きました!が、しかし!所要時間が変わらなかったのはナイショです(笑)

年をとって、ちょっと落ち着いたかな?と思ったけど、やっぱり自転車やバイク等には過剰に反応します(汗)

テヘペロ。仕方ないよね。猟犬だもの。。。

そして今朝のメロン。お散歩終了後、朝日を浴びながらボクがお皿に水を入れてくるのを待つ姿(構図)が個人的にとても好きで、いつもメロンをお預け状態にさせています(笑)

早く!喉乾いたし、早く持ってきて!

はー可愛い♡

今朝の散歩終了後、お風呂に入ってフサフサの触り心地の良いメロンの体に顔をスリスリさせて「当たり前の事なんて何一つない。今のこの瞬間を幸せと感じないといけないよな〜」と思ったボクが今日お伝えしたい事は、ペットってやっぱりいいよね〜という事です(笑)

犬バカでさーせん(笑)

さ、いざ金沢へ!ではでは〜♪

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ