天気の良い日は近所へお散歩するようにしています

早いものでもうすぐ5月も終わり。。。近頃は結構忙しくて、久しぶりにプチパニックを起こしそうな 明星光紀(あけぼしみつのり) です。他のスタッフも忙しいだろうし、会社の用事を頼むのも申し訳ないな。。。と思い、基本的に自分で仕事を抱えがちなのですが、昨日ある事をスタッフに頼むとササッと片付けてくれました。

先日は弊社分譲地の草刈りもしてくれたし、スタッフの存在っていうのはやはりありがたいものだな~と感じたのでした。

スタッフだからやって当然というスタンスではなく、「してくれてありがとう」と感じる気持ちはまだ忘れていないようです。笑

さてさて、メロンの朝晩のお散歩をしなくなって、約3ヶ月になろうとしています。当然ながら、一日の歩数は激減。週2回のランニングの日は1万歩をゆうに超えるのですが、その他の日は1000歩にも満たないという日もあります。

これはいかん。。。

冒頭に書いたように、最近は結構忙しくて夜7時~8時くらいまで仕事しているので、帰宅してからウォーキングをするというのも正直厳しいです。なぜなら晩酌したいから。笑

なので、天気の良い日は市役所やコンビニ、郵便局に行くときは出来るだけ徒歩でいこうと決めました。

月曜日は徒歩で市役所へ

当然ながら車で通りすぎたり、ランニングの時とは同じ景色でも感じる事が違います。時に忙しさに心が荒む事もあるし、強制的にゆったりと過ごせるこんな時間を確保するのも良いのかな。と思っています。

昨日は近所のコンビニまでお散歩。近所と思ったら、往復で1.5km強あり、なかなかの運動になりました。お昼を買いに行く程度だったら、アスティまで歩いてもいいかな~♪

コンビニの帰り道。小丸山公園の擁壁を眺めながら歩いているとトンビが悠々と空を飛んでいました。こんな景色も徒歩だからこそ得られる景色ですよね~。

ちなみに今日も良いお天気。今日は午後からお客様とお打合せがありますが、それ以外は明日のお打合せ資料作成に没頭する予定です。社内で【オレに近づくなオーラ】を発しそうですが、そこは気を付けながら、お昼にはまたお散歩してこようと思います。

それでは皆様も良い週末を~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ