継続は力なり~出来ない理由より出来る理由を考えよう~

2月最後の週もスタート!近々、金沢へ行く用事と併せて ラ・ラ・ランド を鑑賞してこようと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今、ボクのSNSを賑わせている映画

(画像はAmazonのサントラ購入ページより引用)

実はこの映画、ずーーーーーっと観たくて待ち遠しかった映画という訳ではなく、尊敬している経営者さん(短パン社長)が「待ってました!早速観てきたけど、面白かったーーーー!」ってSNSでアップして、その様子をSNSで見たエクスマ仲間が実際観にいってまた「面白かったーーーー」ってSNSでアップして、ボクも観たい!!!ってなった映画です。

えぇ、このように昔では考えられなかった現象(口コミ)が今の時代は当たり前に起きているんですよね。

これって映画に限らず、どの仕事(商売)でも共通して起き得る事なんでうよね~。だから、これからの時代にSNSはマストだと思っています。あ、SNSを始めたからってすぐには結果は出ませんよ。(センスのある一部の人は除く(笑))

何度も何度も失敗して、周りの人から苦言を呈されたり、心配されたり、ラジバンダリ(・・・・・ってラジバンダリしつこーーーーー)しながら徐々に発信が上手になっていって、他人に対する影響力を持てるようになっていけると思うからです。

何事も失敗や練習なくして上達しませんもんね。

ちなみにボクはまだまだ失敗や練習を重ねている段階です(笑)

多くの人は、目に見える結果が出なくて発信をやめちゃう人が多いです。

  • 仕事が忙しい
  • 誰も読んでくれない(反応がない)
  • やっても意味がない
  • 誰かに迷惑をかけるといけない

等々の自分にとって都合の良い理由をつけてね。まぁ、ボクももちろんそんな一面は持ち合わせてます。実際、書いたり発信するのが面倒な時もあります。

でもね、どんなに完璧な情報発信をしようと思っても早々出来るもんじゃないし、基本自分のブログなんて誰にも見られてませんよ。マジで(笑)そして、継続して発信していかないと余計に読まれたり、見られなくなるんです。

だからやる。絶対にやる。

あ、今日のお話は商売ありきですが、個人的にSNSを楽しみたい人も理屈は同じだと思います。他人の投稿を見るだけで楽しむ分には、たまに開く程度で良いですが、「他人と交流したい。」と願う方は毎日開いて情報発信したり、コメントのやり取りをしていかないと、自分の存在を忘れられてしまうんです。

再びお話は商売に戻ります。

これってどういう事かというと、お客様がアナタの事を忘れてしまったら、買ってもらえるはずないですよね?だった、選択肢にアナタのお店の事がないんだから(笑)忘れなれない為にはどうするか。。。ね?分かりますよね?

これが継続は力なりと考える理由です。

別にSNSをやれ!と言っている意味ではなく、SNSをやった方が効率的に数多くの方に自分を認知してもらえるんじゃないかな~って思うので、オススメしたいだけっす。

ドラえもんがどんなに便利な道具を持っていても、使わなければ宝の持ち腐れ

今日お伝えしたい事は以上です。さ、今日も忙しくなりそうだし、頑張りまーす。では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ