実は猟犬の血を引くワンコなんです

WBCが終わってしまったので、ちょっと野球ロスな方も多いかもしれませんが、やってますよ!高校野球!あ、すみません。何を隠そうボクの事っす(苦笑)

昨日は、移動等(TVを受信出来ない地域を走る)もあって、1秒も試合を見なかったので、すっかり忘れてました(汗)

現在の試合は 怪物・清宮を擁する早稲田実業VS高知の伝統校 明徳義塾 高校野球は終盤にドラマが生まれる傾向にあるので、これからの終盤(7回以降)が楽しみです。

事務所にてスマホ(毎日放送(MBS))にイヤホン挿して、見聞きしながらブログを更新している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

高校野球同様、今週のメロンリポートを忘れている事に気づきました(汗)という訳で、今日はメロンの1週間のリポートブログです。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

実は猟犬の血が流れています

メロンはイングリッシュコッカースパニエルという犬種です。

こんなワンコです♡

えーとメロンと似ても似つかないのはメロンがツルツルヘアーだからです(汗)本当に【性格の欄】に書いてあるような子で愛らしいワンコです♪あ、しつけやすいは無いかな。未だにお座りしか出来ないし(苦笑)

猟犬の血が騒ぐのか、鳥を見ると大騒動。カラスや鳩、スズメ等にも過敏に反応してワンワン吠えて、追いかけまくります。。。

この日は鳥を探しているのか近所を徘徊している 白いネコ を探しているのか分かりませんが、一生懸命背伸びして他人宅のお庭をチェックしてました。

どこのワンコも一緒だと思うのですが、散歩の時は匂いとりに一生懸命。基本じっとしていないので、写真を撮るのは一苦労なのですが、この日はしっかり膝を地面に落として、スマホを構え、メロンが振り向くまで気長に待ちました(笑)

懸命に構える、ボクの影が写ってる(笑)

クイズ【メロンを探せ】(笑)この日は出張で夜のデートが出来なかったので、翌日帰宅して早々(10時くらい)にゆっくりデートしました♪(日中頑張って疲れたのか、その晩のデート時間が短かったのは言うまでもありません(笑))

そして今日のメロン。散歩の途中で動かなくなる時があるので、そんな時は座ってメロンが動くのを待っているとテクテクとボクの方に歩いてきます。そこで頭を撫でて「どうしたの?もう行こうか?」と声をかけるのが日課なボクです♪

そのときのメロンです。

はー可愛いわ~。ちなみに今日のインスタ投稿から意識してハッシュタグを多めにつけてみました。いいね!が増えたりするのかを実験しようと思っているのですが、早速フォロワーが増えたり、コメントが入ってきたりしています。

やっぱりインスタにはハッシュタグが有効なのね。。。(ちなみに30個までつけれるそうです。)

今日は以上でーす。では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ