愛犬メロンと僕のお散歩日記

今日は2017年初出勤の日です。出社してきたスタッフと顔を合わせた時、改まった挨拶をするのがなんだか 気恥ずかしい 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今年も頑張ります♪

あ、年末年始休暇中に今年の経営方針考えようと思っていたけど、全く考えてないや(笑)まぁ、なんとかなるか、今度の営業ミーティングまでに考えようっと♪

今日は皆が揃い次第にお隣の羽咋市にある能登一宮 氣多大社 へ商売繁盛、スタッフの健康祈願に行ってきます。ボクが社長になってから始めたので、もう何年になるのか覚えてませんが、毎年恒例の行事になってます。

という訳で出発前に今日のブログを更新♪

今日は愛犬メロンについて。あ、そうそう今日から画像変わりました!ハチマキ卒業しました!(笑)では、どーぞー。

 今年もメロンとボクをよろしくお願いします♪

毎日、朝晩散歩しているメロン。朝は短めのお散歩で夜はゆっくりお散歩するのが最近のパターンです。実は、夜にゆっくりお散歩されると3つの問題がありました。

  1. 空腹との戦いがハンパない
  2. 趣味のランニングは余程固い決意をもたないと実行できない
  3. 写真が撮れない

はい。この中で1番大きい問題は言わずと知れた3番です(笑)

この日の朝は天気も悪く、気温も低めだったので、メロンも外に出たのはいいものの自宅の庭から動こうとしませんでした(汗)

それでも何とか騙してお散歩も終了♪出すもの出しておかないと、日中家の中で我慢出来ずに出してしまうかもしれないので、朝のお通じは大事なのです(笑)

このスタイルで寝られるとたまらなく可愛い犬バカなのはこのボクです。そりゃ写真撮るよね〜。

年末年始休暇中は時間を持て余していたので、こんな動画を撮影しました♪動画のフィニィッシュはお食事の方は見ないで下さいね(笑)

そして大晦日。無事に一年過ごす事が出来たね♪とメロンに話掛けながらお散歩をしました。来年(今年)も一緒に沢山お散歩しようね〜^^

明けましておめでとうございます!の本年一発目のお散歩♪この日はいつものピンクのベストを着用せずにギンガムチェックのベストを着てシャレオツに決めてみました〜(笑)

今年で10歳を迎えるメロン。できる限り運動(お散歩)させて飼い主(ボク)と共に健康に過ごせるように心がけたいと思います。皆さん、今年もメロンとボクのお散歩日記をお楽しみに〜♪

って、相変わらず犬バカですみません。そろそろスタッフも出社してくるので、今日はこの辺で。ではでは〜。

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ