当たり前が当たり前でないのは当たり前ですよね

毎日更新しているブログの落とし穴に落ちました。笑

毎日更新しているこのブログ。昨日は、金沢へ向かう車中で音声入力を粗々っとして、会社にもどったら加筆修正しようと思っていたのですが、下書き保存に失敗して、公開ボタンを押してしまい、超絶でたらめな文章を世界中に発信してしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ホントビックリしたーーーーー!

事務所にもどって、加筆修正していると、【下書き保存】ボタンが見当たりません。。。しかも【公開】ボタンではなく【更新】ボタンになってるし!(って、知る人のみぞ知るところですが。笑)

慌てて公開状態を非公開に切り替えて、文章を整えてから公開したのでした。

晴天の空の下、上棟作業を行いました〜♬

そんな昨日のブログはコチラ

今まで当たり前のように下書き保存出来ていたのに慢心とは怖いものですね〜。ホント気をつけねば。。。

さて、今日は午前中お休みを頂いてランニングをしてきました♪

これで2月もなんとか目標の100kmを達成です。来月も達成できるようにスケジュール調整頑張ります^^

毎月の事ながら、100kmギリギリしか走らないというね。。。笑

改めて健康の大切さを感じる今日この頃です

ランニングを趣味の一つとしているボクですが、走る目的はいくつかあります。その最たる目的は【ダイエット・健康維持】です。

昨年12月から週2回の休肝日をもうけるまでは、毎晩晩酌していたし、塩辛いものとか香辛料も大好きと、食生活は決して褒められたものではありませんでした。

実際、血圧も高めでしたしね。。。

「せめて運動して健康を維持しないとな〜」という罪悪感を振り払う意味も含めて走ってました。

おかげで健康診断では「お酒の飲みすぎ」と指摘される以外は大きな異常はなく、今日まで過ごせています。ちなみに休肝日を設けている今は肝臓の状態はどうなのかな?今から献血に行くのが楽しみです♪

そして、今の健康は当たり前と感じてしまいますが、実は当たり前なのではなく、日々の生活の積み重ねの結果なのであって、一度損ねてしまうと「当たり前のありがたさ」を痛感します。これは誰しもが経験あると思います。ボクの場合、花粉症とか二日酔いとかかな。苦笑

ただ、人間は自分に甘いし、忘れる生き物なので、どうしても同じ失敗を繰り返し、その都度後悔するんですよね~。

ホント、日々の生活をきつけないと。。。

最後に

そんな訳でこれからも健康に留意しながら、お仕事に励み、家族や社員、取引先やお客様のお役に立てるように頑張ります。

皆様もくれぐれも健康にはご留意くださいね〜。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ