42歳になりました〜♪

今日はボクの誕生日!産んでくれた母親、育ててくれた両親にマジ感謝やで!の日です。

早いものでもう42歳になりました。長男や次男を見ていると、自分もこんな頃があったな〜。しかも、ついこの間

  • ラグビーに没頭していたな・・・
  • いやいや、マイケルに走らされたり、訳も分からずぶん殴られていたな・・・

と思い出します。もう25年以上も前なのにね(苦笑)

あ、ラグビーについての話はコチラをお読みください。

【高校時代】女はいらない?ラグビー部で文武両道!意外と太マッチョ

マイケルについてはコチラ(笑)

【中学時代】マイケル・ホイ(似の先生)から学んだ大切な事!?

こうして、あっという間に還暦を迎え、人間ならば絶対に避けらればい最期の時を迎えるんだろうな〜ってふと思いました。

っていきなりどしたのーーーーー?!

あ、暗い話ですみません。でもね、やはり子供が大きくなってきて、自分の髪の毛にも白髪が多くなり、徐々に老いを感じるようになってきて、人生の終わり方みたいなものについてちょっと意識し始めるようになりました。

ボクは超がつくほどの凡人なので、歴史に名を残したり、色々な人の記憶に残るような人間にはなれません。あ、決して卑屈的になっている訳ではなく、純粋にそう思っています。

正直、人付き合いが下手なボクは、生まれ育った場所を離れている事もあり、小学校・中学校・高校で出来た友人とはそれほど交流はないのが現状です。恥ずかしいけど。。。

でも、大学や社会人になってからの友人とはそれなりに繋がれているし、現在の仕事を通して交流している人達とは良いお付き合いもできていると思います。

で、これからあと何年生きれるか分からないけど、今ボクの周りにいる人(家族・会社仲間・業者さん・お客様・勉強仲間等)と楽しく過ごして、彼ら(皆さん)の役に立てれるように・・・と意識していこうと思います。そうやって歳を重ねていくうちに孫ができ、孫の成長を楽しみながら会社も順調に経営していく。。。

あ、そう考えれば、先代のようになるのが理想なのかな?(笑)

ボクの父親も父親の父親(お爺さん)も若くして亡くなってしまったので、明星(あけぼし)家の男子は短命なのかな?ってやや悲観的に考えている面もあります。だからこそ、いつどうなっても良いように1日1日を過ごしていかないとな。って思っているんです。(ちなみに今現在においては、良い人生だったな・・・と思っています(笑)まだ死ねないけど(笑))

もちろん、自分は短命でも仕方ないと思うけど、子供達には長生きしてほしいです。至極当然ですけどね。

という訳で、これからも仕事とプライベートを公私混同しながら、楽しく悔いのない人生を送れるように心がけようと思った42歳の誕生日の朝でした。

お母さん、産んでくれてありがとーーーーーー。

では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ