お酒が悪いのではなく人間が悪いのです

昨日は大工さんとの飲み会。空きっ腹にビールってなんであんなに美味しいんでしょうね。。。今日はかなりツライ想いをしながら仕事&昼寝を繰り返した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

あまりに調子に乗りすぎて、2次会ではかなり大喋り(言わなくても良い事をベラベラ喋る事)してしまったのとどうやって帰ってきたのか記憶が曖昧なのはナイショです。

2016-12-09-18-34-54

昨日の飲み会での一コマ。イケメン君の後ろには堀下がいます(笑)

お酒がダメなのではなく、お酒はもともと人間がダメな生き物だという事を教えてくれるモノ

どなたかのブログに書いてあったか、SNSで投稿されていたのか記憶にありませんが、上のような事が書いてあったのを良く思い出します。

前回お酒で反省したのは、夏頃、新潟へセミナーを聞きに行った時。

すごい楽しくって、これまた空きっ腹でビールが進み、いつもなら酔うと寝てしまうのですが、ニイガタナイトも睡魔が襲ってくる事なく、言わなくても良い余計な事をペラペラ喋ってしまいました(汗)

11024631_689950687780633_6537553338044840561_n

いつもはこんな感じで撃沈しますからね(苦笑)

今朝もハッ!と起きたら、リビングで転がって寝てました(苦笑)そして、猛烈に反省と後悔が襲ってきました。それでも仕事の約束があったので、気を取り直していざ仕事へ。ちなみに家を出る前に

  • どうやって帰ってきたんだろう?(タクシーの領収書ありました(笑))
  • 2次会ちゃんと領収書もらってきたかな?(もらってました(笑))

とかを確認したのは言うまでもありません。

体調不良と戦いながら接客も無事に終え、やっと2日酔いから復活した今ブログの更新をしているという訳です。いやーキツかったっす。

唯一の救いは酔った勢いでSNSをやらなかった事です。あまりに楽しくて時間の確認以外ではスマホも見なかったのが良かったようです。

まぁ何はともあれ、またしばらくお酒の飲み方には気をつけようと思います。時間も勿体無いしね。

ちなみに今夜は地元青壮年団の忘年会。明日もお仕事があるのし、これ以上ダメ人間にならないように、今夜はおとなしくウーロン茶かノンアルコールビールでも飲んでいようと思います(汗)

お酒って怖い教師ですよね。。。

ではでは~♪

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ