素直さを忘れず日々精進していこう

自分の機嫌は自分でとらないとね。サウナが好きになってからイラッとする回数は大分減ったような気がするけど、人間だし、時には感情的になってしまう時があるので、自分の感情をコントロールしたり、思わず言ってしまいがちな嫌味や他人の悪口等は言わないようにと心がけている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

心がけているだけでどうしても言ってしまう時はあるんですけどね。。。

そんな未熟なボクとは違って堂下は感心するほど裏表がなく、誰の事についても不平不満や愚痴を言ったりしているのを聞いた事がありません。ホント、どんな風に育てられたらこんな子になるんだろう。といつも感心しています。

先日の羽咋市のお客様宅(担当:堂下)の完成検査で職人さんと話をしているところ

そんな堂下が担当しているお客様の上棟作業が今週金曜日にあります。天気予報は今のところ曇りのち晴れ。天気に恵まれて、良い日になるようにと願うばかりです。

堂下が入社してもうじき2年になるのかな?

実務を経験しながら色々な知識を身につけていき、それが蓄積されて1人前の営業マンになると思うのですが、堂下も着々と実力をつけてきています。先にも書いたけど、すごく素直だし、吸収も早いんでしょうね〜。

今週金曜日に上棟するお客様(K様)はマイホームに対する思い入れが強く、色々な事を調べてくださっては堂下とお打合せを重ねていました。彼にとってはすごく勉強になっただろうし、お引き渡しまでずっと勉強させて頂けると思います。

そうは言いながらも、ボクもずっと勉強させてもらっています。まだまだ営業マンとしても経営者としても1人前には程遠いですからね。

これからも各スタッフがお仕事を通じてスキルアップを図ったり、「少しでもお客様に喜んで頂くには何をどうすればいいのか?」を考えながら行動していく事、そして、頑張った結果お客様が喜んでくれて、お客様から「ありがとう」という言葉をいただき、仕事への意欲もが更に湧く事、そんな事を期待しながらボク自身も日々精進していこうと思います。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ