今日は3ヶ月に一度の大事なイベントデーです♪

今日は一日雨模様。東京も雨っぽいし、神宮球場で行われるヤクルト対西武は中止かな?と物足りなさを感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日(VS巨人)も白熱したゲームでした。最終回のクロスプレーはアウトorセーフとtwitterでも盛り上がっていましたが、何はともあれ負けなくて良かったし、平良VS岡本の勝負はシビれました。

ボクはセーフだと思いました。ボソ。笑

今朝起きてスマホをみるとグーグルさんからレポートが届いていました。どんなレポートかというと、5月のHPやブログのアクセス数やアクセスの多かったページについてです。

ちなみにどんなページが人気あったのかな?とページを開いてみたらエアコンについてでした。これから梅雨入りして夏がくるとエアコン需要が高騰するので、そんな背景もあっての結果なのだと思います。

良かったらお読みくださいね。

エアコンは6畳用・10畳用・14畳用しか買ってはいけない?!

さて、今日は午後から3ヶ月に1回の大事なイベントがあります。えぇ、献血です。今回は献血センターから献血バスについての案内メールがきたので、ネットで予約してみました。予約できたという事は待たずに献血出来るんですかね~。少し楽しみです^^

献血の目的は2つ

  • 誰かの役に立つこと
  • 自分の体の状態を知る事

昨年12月から始めた休肝日制度の効果もでて、前回の献血後の血液検査の結果では肝機能は正常値内に収まっていました。

今回も正常値内だとは思っているのですが、逆に収まっていないとちょっと対策を考えないといけないので、自分の体を信じたいと思います。ボクの細胞頼むでーーー。

50歳を目前にして(まだ46歳だけど)、体のメンテナンスや調子を気にするようになってきている今日この頃。その中でも特に気にしているのは心臓関係(血圧)です。不整脈の気もあるし、お医者さんからホルター心電図をとるように言われた事もあるので、尚更気にしているんですよね~。

って、このブログ書いててホルターの事思い出した。まだしてねーや。汗

現在の心臓対策としては休肝日、ラニンング、サプリ飲用の3つを行っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明星 光紀(@ake7235)がシェアした投稿

ランニング(休肝日を兼ねる)は週2回行っています♪

来月は生まれて初めての人間ドッグもあるし、現在の体の状態がさらに明るみに出る予定です。「気苦労で良かった~。この習慣を維持していこう!」と思える結果となるように日々気をつけて生活していこうと思います。

という訳で今日も始まりました。今日はこの後大事なお打合せもあるし、今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ