2022.1.2(日)
大吉な一年がスタートしました!笑
今日と明日は箱根駅伝。毎年楽しみにしているのですが、意外とテレビを見ている時間はトータルで2〜3時間くらいしかない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。
ロン(メロン)の散歩をしたり、ブログ書いたり、なんだりしてるうちに気づけばゴールしています。ちなみに往路も復路もゴールだけは見逃しません。笑
さて、今年の目標の一つに【まず行動する】という事があります。
基本的にお正月はゆっくり起きてから行動するので、どうしても動く事がなにかと億劫になってしまいます。なので、ついつい初詣も「お休みはまだあるし、今日いかなくてもいいかな〜」という思考に陥ってしまいます。
しかし!
今年は違いました!妻の実家へ新年の挨拶をしにいった足で地元の神社へ行ってきました〜♪(ちなみに去年は2日に行ってました)
雪の合間の晴れ間に参拝できました
行動した結果、おみくじでは数年ぶりの大吉!!!ほんと久しぶり!
商売:ひそかにすれば吉とか。派手に広告をだしたりせず、ひっそり商売しているので、今年もその路線でいくのが吉って事ですね^^
そして!初詣のあとは氷見の総湯へ身を清めにいくというなんともアクティブなお正月を過ごしています。ボクにしては珍しい。笑
めっちゃ混んでたけど気持ちよかった〜
そんな感じで連休4日目の今日も普段とはまったく違った生活を楽しもうと思います。さ、趣味のお料理でもしようっと。
それでは皆様も良い休日を〜。では!
- タグ:
- 明星光紀(1508)
SNSで毎日発信中♪