春に七尾へお引越しされる予定の方へ大事なお知らせ

2月も早6日目。早いね、2月早いね。と驚きを隠せない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。先日、ある会社の社長さんが「わし、あんまり熱心に仕事していないんだけど、頼られる事が多いから、その応対でめっちゃ忙しいんだよね~」と言っているを聞きました。

「またこの社長は自慢たらしいな~」って少し思ったのナイショだけど、基本的にそんな働き方(お客様への役立ち方)が理想の仕事の仕方だし、自分もそんな存在になりたいな♪

って感じました。うん。がんばろう^^

今日は取引先が主催するセミナーに参加する為、福井市まで行ってきます。福井市といえば、二郎系らーめん ゴリラ屋 がある町♪

セミナーついでというよりは、ゴリラ屋のついでにセミナー参加という感も否めませんが、しっかりお勉強してこようと思います。

いよいよ春も近づき、最近ある問い合わせが増えてきました。今日はその件に関しての大事なお知らせです。

申し訳ありません。取り扱いしていないんです。。。

このような言葉をこの時期にはかなりの回数申し上げます。どんなお問い合わせかというと、賃貸物件(アパート・貸家)のお問い合わせです。

一般入試真っ最中であったり、推薦入試等で進学先が決まる人が徐々に出始める今日この頃。決まったからには早めに新居を探して、少しでも有利な条件の物件を抑えたいというのは皆思っている事です。

来月はもう卒業式ですね♪

シティハウスはスタッフが交代制で出勤しているので、基本的に土日も営業しています。すると、こんな電話がかかってきたり、ご来社される方がいらっしゃるんです。

「アパートの取り扱いしてますか?」

って。シティハウスは不動産業も営んでいるのですが、残念ながら本業(マイホーム建築)についてまわる不動産売買がメインで、賃貸業務はしていません。ですので、「申し訳ありません・・・」としか言えないんです。

しかし!業界的に不動産屋さんともお付き合いしているので、七尾の物件に強い不動産屋さんをここでご紹介しますね♪

不動産イサオさん。ホームページは コチラ

七尾地区は比較的年配の方が経営している不動産屋さんが多いのですが、イサオさんはまだ30代バリバリの社長さんが経営している会社です。賃貸担当は社長の奥様なのですが、人当たりの良い応対をしてくれます。

って、なんでこんなにオススメするのかというと、実は社長婦人ってウチの奥様の妹さんだからです。はい同族っす(笑)

あ、もちろんこれだけが理由なのではなく、実際土地の売買では七尾地区以外の住宅メーカーさんからも頼られているみたいだし、パワーある若夫婦が経営されているという事でフットワークが軽いのが魅力なんだろうな♪って思ってます。(七尾地区のメーカーさんはやはりシティハウスの影が見え隠れするから相談しにくいのかもね。。。)

是非賃貸物件をお探しの方は問い合わせてみてくださいね♪

その他賃貸物件を多く扱っているのは

かきうち不動産さん

マグラさん

かな。ここで一つ注意いてほしい事があります。不動産屋さんは水曜定休で土日は営業っていうイメージがありますが、七尾の不動産屋さんは、日曜日にお休みしている会社さんも多いので、平日に電話してから訪問するのが無駄足にならずに良いと思います。

「行けば何とかなるやろ」って来尾(七尾に来る事)したはいいけど、お店がしまってたらショックこの上ないので、ご注意くださいね^^

以上、七尾でアパートを探す場合のご案内でした。

ではでは~♪

 

 

 

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ