刺激的な福井出張に行ってきました~♪

昨日は福井市までらーめんを食べに行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。行ったのは、ジロリアンという熱狂的なファンが日本全国に沢山いらっしゃっる 二郎ラーメン を参考に独自のラーメンを開発し、お客様に提供している 二郎インスパイア のお店 ゴリラ屋さん です。

2016-10-28-21-23-25

福井県の友人と一緒に行ってきました^^

福井県と縁が出来たのは数年前に遡ります。

ボクが本格的に経営の勉強を始めるきっかけとなった 新谷社長(小松市で婦人服販売、ダイエットジム、自然食品販売をしています)の私塾に参加した事によって、現在の販促の先生である藤村先生(後に藤村先生が主宰する塾にも通わせてもらいました♪)を知り、その藤村先生の講演が福井市であるから聞くといいよ~って新谷さんから薦められて参加したのが最初です。

その後、福井商工会議所さんがシリーズもので開催していた販促セミナーに参加したり、新谷社長や藤村先生繋がりで色々な方と知り合い、気がつけば仲の良い友人も出来ました。

いや~、縁ってほんと不思議なものですよね♪

で、昨日は友人達がラーメンを食べにいくのに集まるというので、福井市まで行ったのですが、さすがに700円のラーメンを食べに行くのにガソリン代と往復の高速代を払う訳にはいきません(笑)

そこで、福井県で住宅メーカーを営んでいる友人2人にお声掛けして、近況報告や情報交換をするアポも取り付けました♪

福井市のエクリュさん訪問

午前中に訪れたのは、福井市でこだわりの住宅を建築されている エクリュさん 。エクリュさん(横山社長)とのご縁は、LIXILさんが展開する スーパーウォール工法 の導入研修会で頂きました。「あ、この人スゲー。」って直感で感じ、研修後はSNSを通して交流し、確か昨年も事務所にお邪魔して色々と経営のヒントを頂いて、今回が2回目の訪問となりました。

2016-10-28-11-42-18

ボク(右)、横山さん(中)、三井さん(左)

OBさんとの交流も社屋を移転した目的に一つ。。。という新社屋へ遊びに行ってきました。自分の事は良く分からないけど、他社の事はなんとなく分かる(笑)とはよく言ったもので、

  • 「アレすればいいんじゃないですか?」
  • 「こんなスペースがあればこんな事すればいいじゃないですか!」

等々、無責任な発言を沢山してきてしまいました(笑)さーせん。

でもね、ウチが開催しているお客様感謝祭も友人に対しての無責任な発言から「他人に言ってないで、自分でやればいいじゃん!」って思って始めたイベントなので、エクリュさんでお話した事もいづれ自分にとってのプラスになるんじゃないかな~って思います。

エクリュさんは本当に素敵な空間を創るのが上手です。これからも交流して、もっともっと勉強させて欲しいと思います♪

横山さん、三井さん、お忙しい中ありがとうございました!

エクリュさんのHPはコチラ → ecru

敦賀市のあめりか屋さん

ラーメンを食べた後は、重たいお腹を引きづりながら、シャレオツなスタバで2件目の経営者さんと面談。

敦賀市で建設業を営んでいる あめりか屋さんの篠原専務です。

あめりか屋さんのHPはコチラ →  あめりか屋

篠原さんとは、藤村先生のセミナー等で交流を深め、大変良いお付き合いをさせてもらっています。ボクが駄目な事をしたり、調子に乗ると「それはダメだよ!」って叱ってくれるし、良い事をすると褒めてくれます。。。。。

って褒められたことないかな?(笑)

これが篠原さん。今や、SNSで猛烈なファンが程の人気者です^^

篠原さんとは、これからの住宅施策等についての話や、一緒に食べた ゴリラ屋の事等についてお話させてもらいました。もちろん、一緒にラーメンを食べた友人2人も一緒にスタバでカフェタイム。

2016-10-29-10-17-03

スタバに到着するも、しばらくはこんな感じで満腹感に苛まれた4人でした(笑)※写真は右下に写っている 中村さん から拝借

篠原さんのお話を聞いて思ったのは、最近のボクは業務ばっかりで、全然住宅施策等についての勉強が足りていなかったな・・・という事。メルマガとか、SNSをしていれば、勝手に情報なんて入ってくるものって過信していました。やっぱり、自分でアンテナ張って、調べにいかないとダメですね(苦笑)

篠原さん、あり、あ、サンキュー!!!

という訳でお腹も頭も膨れた刺激的な時間を過ごしたボクですが、ゴリラ屋のラーメンがお腹に残って昨日は晩飯食べれませんでした(笑)まだ腹減らないけど、今日も一日頑張ります。では!

 

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ