省エネ関係の講義(その①)に参加してきました~

パソコンを自宅へ持ち帰るも、晩酌をしてしまうとパソコンを開かずに会社に再びもってくる生活を繰り返している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。退社する時は

やばい!全然時間足らないし、作業の続きを絶対家でしよう!

と思うのですが、【絶対】が実現する可能性はかなり低くなっています。

今日は午後から会議とお客様の住宅ローンの申請同行がある以外は特に予定なし。スタッフは自社分譲地やこれから着工するお客様の敷地の草刈りをしてくれるそうなので、ボクはその分スタッフが応対しているお客様の建築許可申請図面の作成に励もうと思います。

うん、各自出来る事をやって、皆で補い合っていかないとね。

そうそう、シティハウスのお家のオーナーさんには着々とお客様感謝祭のご案内ハガキが届いているようです。(昨日お客様からお問合せがあったので^^)

15日(月)がハガキ提出締め切りと検討時間が短いですが、もしご都合つけば参加申し込みをして下さればと思います。

今更ながらかもしれませんが、省エネ関係のお勉強をしてきました

学ぶのに早いも遅いもないのかもしれませんが、昨日は営業スタッフ全員で取引先が主催している省エネ関係の講義を受講してきました。

設計業務をこなしている事もあり、スタッフより少しはその辺に詳しいつもりですが、恥ずかしながら知らない事も多々あり、凄い勉強になりました。(昨日は初回の講義だったので、基本中の基本みたいな内容でしたが、今更ながら聞けない内容(しかも知識としてあやふやだった事)を学べました。)

内容は設計業務についても及んだので、営業スタッフには少し難しかったかな?(ボクにも難しかったですが。笑)と思ったりもしたのですが、今後お客様へご説明するのに知識として頭の中にあった方が絶対良いと思える内容だったし、忙しい中時間を割いて受講してもらって良かったな~とおもったのでした。

タッセイさん、ありがとうございました~

次回は来月12日。どんどん内容が難しくなっていくと思うので、実務を通して復習しながら知識を身につけていこうと思います。

よし、頑張ろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ