人は許して許されて生きている

台風が過ぎ去り、心地よい風が吹いている3連休中日の今日。皆様、いかがお過ごしでしょうか?本来であればランニングしたり、サウナにいきたいところですが、色々とやる事がおおかったりして、なかなか思うように自分の為に時間を使えていない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

人間だれしも自分の思うように行動したり、自分のために時間をつかいたいと思いますが、社会で生きていく上で誰かから必要とされて、誰かのために多くの時間をつかうのも大事。

まぁ、基本的にお仕事はそんな感じで、お客様から感謝されて、「ありがとう!あなたにお願いしてよかった♪」って言われたらこれほど嬉しいことはないですし、人は基本的にお客様や仲間、家族の為に生きている時間の方が長いのかもしれません。

と、なんか語ってしまいましたが、昨日実はタイトルに書いたようなことが起きました。

夕方からお客様を見学会場にご案内予定だったのですが、予定時間にお越しになられなかったので、予定を忘れてしまったかな?と思い、ボクもそんなことが多々あるので、特に腹を立てることなく、「またお時間ご都合良い時にお願いしますー」とメッセージを送って会場を後にしました。

その後、お客様からいただいたメッセージでは「日にちを勘違いされていた」とのことで、予定を再度調整させていただいて、お客様から嫌われていた訳ではない事に安堵しながら晩御飯を食べていました。

する別のお客様からのメッセージを受信。「会場に到着しましたーーー!」

えっ!明日じゃなかったっけ?

はい。夜間のご見学をご案内していたのですが、ボクがスケジュール管理をミスっていました。。。今度はボクがお客様へ平謝りしてスケジュールを再調整。お客様もご立腹されることなく、快くスケージュール調整に応じていただけたのでした。ホッ。

いや〜、【因果応報】とか【情けは人の為ならず】とはいうけど、1日のうちにまさか2回も経験するとは思いもしませんでした。

そんな訳でこれからも人に優しく、自分に厳しく生きていきたいな〜と思ったのでした。共に難しいけど。。。

さ、今日は午後から2組のお客様のご案内があります。今日も1日頑張ります。では!

ざんまいっ!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ