加賀に向けて順調に調整出来てます♪

本当にありがたい事に日に日に対応すべきお仕事が増えているのですが、今日も「まぁ、なんとか対応しきれるやろ」という楽観的観測のもと午前中はお休みを頂いてランニングしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

加賀温泉郷マラソンは4月17日。もうすぐそこまでに迫ってきたので、少しでも止まらずに走れるように練習せねば!

今回は20km~25kmくらい走ろうと思って、ランニングアプリのラン履歴を遡っていたら、ちょうどよい25kmの履歴を発見しました。という訳でそのコースを走るべく500mlのペットベトルを2本持って家を出発したのでした。

津向町付近の海岸線の道路。写真を撮ろうと海に近づいたら鳥たちに逃げられちゃいました。休憩してたのにごめんやで!笑

今日は天気も良く最高のランニング日和。和倉のサッカー場では中学生(だと思う)の試合がおこなれていました。

サッカー場(右)と長閑な七尾湾

広い芝生。ここで犬を走らせたら喜ぶだろうな~と思ったら、犬の立ち入り禁止になってました。ちぇっ。

寿苑さんが飼っているプリンに挨拶をして、和倉温泉街へ。時間帯的に沢山のチェックアウトのお客様がいらっしゃって、まんぼうが明けた事を実感したのでした。

湯元の広場。マスクをしていなかたので、写真を撮って、すぐに退散しました。

和倉温泉をあとにして、田鶴浜の海岸線を経て能越道へ。右手に海、左手には田園風景というのどかな景色を眺めながら長い直線をひたすら走ります。

海へと続いている川

高田ICに植えられている桜。そうそう、ここの桜は早咲きだったね。と思い出しました。

と、ここで問題発生。ラン履歴は前のスマホだった為、GPS的に精度が欠けていたせいか、履歴情報と今日走ってきた距離とは全然違ってました。汗

そのまま走り切れば20kmくらいでフィニッシュだったのですが、もうちょっと体に負荷をかけたかったので、ちょっと遠回りをしてゴール。

途中膝が怪しかったけど、なんとかゴール。

大会までは15~20kmくらいの練習をコンスタントに重ね、30kmくらい一度かませたいと思っているのですが、30kmってボクにとっては相当キツイんですよね~。10kmと20kmの差は全然苦にならないのですが、20kmと30kmは全然違うんです。

という訳で30kmは多分走らないと思いますが、ここまで順調に追い込んでこれてるし、このまま怪我なく本番を迎えようと思う日曜日だったのでした。

さ、午後からは事務所にこもってお仕事に励みます。今日も甲子園と西武の試合みながら図面描こうっと♪

それでは皆様も良い球(休)日を~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ