世の中、不思議な出来事ってあるもんですね

今日は13時から高校野球石川県大会の決勝戦!仕事しようか観戦にいこうか迷ったのも束の間、既にお打ち合わせが2件入っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

うん。お仕事頑張ります。でも、雨だし、明日に順延だろうな~。

高校球児は燦々と照る太陽を浴びて試合や練習に励んでいます。きっとすごい体力を使って、食欲もなくなり、体重も減る程体を酷使していると思います。

また、我々社会人も自分の強靭な体を使って、現場で額に汗を流して道路、ビルや学校、住宅を作っている方も沢山いらっしゃいます。

マジで尊敬します。

ボクは体を使って、世の中のお役に立てそうもないので、一生懸命事務所でパソコンに向ってキーボードを叩いて資料を作成したり、時には建築ソフトを使って、頭を悩ませながら図面を作成しています。

はい。もう、精神的な疲労がたまっているので、体重もガタ落ちしている事間違いなしです。

で、体重計に乗ると不思議な現象が起きました。

あれ?なんで?

夏を迎える前には常に64kg台だった体重が約1kg増えてる(汗)

  • そんなに暴飲暴食をしていないのに
  • 今月の頭にはハーフマラソンも走ったりと運動もしているのに

いや~めっちゃ不思議やわ~。

記憶を遡りながら、スマホの画像フォルダを見ると自分でも信じられないような画像の数々が出てきました。

2016-07-02 12.18.59-1

お客様の起工式でこんなお肉を頂いたり・・・

(能登食祭市場 フィッシュ&チップス のランチ)

2016-07-04 11.33.23-2

小松の友人のところに行った際に、美味しいカレーを食べたり

(アルバ小松本店のレディースホームランカレー)

2016-07-20 21.18.02

業者会の飲み会で暑気払いしたり

(七尾市で新しくオープンした焼肉店 武蔵)

2016-07-14 11.46.36-2

金沢に行ったついでに つけ麺食べたり・・・

(金沢市 是空。8号線の側道の一時停止箇所で警察が張っているのを見てビックリしました。皆さん、要注意っす。)

2016-07-23 00.51.21

先週行った新潟で深夜1時にタンメン食べたり・・・

2016-07-23 13.38.32

新潟からの帰り道。新高岡駅近くでらーめん食べたり・・

(くり坊 醤油豚骨らーめん 680円なり)

あ、やってるなーーーーー

オレ、結構食ってるなーーーーーー

と記憶が走馬灯のように甦りました(笑)逆にこれだけ食べて1kg増で済んでいるのは善戦している方なのかもしれませんね。

これからも好きなモノを食べ続けられるように、頑張って仕事と運動しようっと♪今日のお昼は何食べようかな~(笑)

以上、アケボシの食いっぷり2016夏でした。皆様も夏バテしないようにしっかり食べましょうね~。

では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ