スマホでボクらのWEBを見てくれる方への配慮を考え直してみました

今日は輪島市でご建築頂いているT様邸の上棟日♪本当に晴れて良かったな〜と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

朝8時40分くらいの作業風景

今は10時の休憩のお世話を終えて、現場から少し離れたところに停めた車内でブログの更新をしています。今日は睡眠不足につき、車内の心地よい環境が眠気を増幅させています。このまま寝ちゃおうかな?笑

実は昨日、輪島市内で電源を確保できるところがないかな〜と色々と探していました。

営業職のボクは上棟現場にべったり張り付いている必要もないので、いつも上棟作業の日は現場を出たり入ったりして合間を見て事務所で仕事をしています。今日は輪島市での作業につき、合間を見て七尾を往復する訳にはいかないので、どこかでお仕事できる場所ないかな〜と探してた訳です。

でも、喫茶店とかでがっつりパソコンと資料広げてお仕事するのもアレだし、結局は車内でブログ書いたり、HP等のWEBのお仕事をしようかな〜と昨晩は自宅でブログの下書きをせずに設計関係のお仕事をしていた訳です。

で、夜更かしして、超絶眠い今に至ります。笑

それにしても良い天気♪

そうそう、そういえば先日のセミナーで改めて感じた事がありました。それはスマホでこのブログを見てくれている人の方が圧倒的に多いので、これからは縦の写真を多用しようって事です。

縦の方が写真が大きく表示されるので、見やすいんですよね〜♪

HPでの施工事例紹介も基本縦の画像にしようかな〜考えていますが、お部屋の広がりを見せたい時もあるので、正直縦のみとはいかないところもあります。でも、この日記程度のブログなら縦のみで良いのかな〜なんて思っています。あ、でもSNSは横の方が良い事の方が多いので、同じ画角で縦横両方撮って、めっちゃ写真の枚数が増えそう。。。苦笑

そんな事を考えながらパソコンを閉じて再び現場に向かおうと思います。

それでは皆様も良い一日をお過ごしくださいませ〜。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ