うっかりにも程がある出来事【パート13】

先週と今週は水曜日の休肝日をサボってしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。身体って正直なもので、そうすると徐々にお腹の調子が悪くなり、トイレの回数も増えてしまいました。。。

わかってはいるものの夜になると一人お疲れ様会をしたくなってしまい、誘惑に負けてしまうので、今週からは誘惑に勝たないとな~と痛感しながらも自分に勝つ自信のないボクなのでした。

実は身体の不調と一緒で愛車の調子もあまり良くありませんでした。

どんな症状かというと、鍵を持っているのにモニターに「カギが見当たりません」って表示されてピッピ鳴るし、車内にカギを置いて車外へ出ても「カギないよーーーー!」と音が鳴る始末。

電池切れならモニターに【電池残量ないよ】って表示されるし、表示されないから電池ではないと思うんだけどね~。

まぁいっかと様子を見ていたのですが、いよいよ都合が悪くなってきたので、お世話になっている車屋さんに見てもらいました。

営業担当さん(お客様)は症状を診て「ホントですね!」とおっしゃってからサービススタッフを呼んでくれました。

リモコンを見せると、衝撃の一言。

「あ、リモコンの赤い反応ランプがついてないので電池切れかもしれません」

マジかー!電池は半年前くらいに変えたような気がするんだけど。

「念の為、電池変えてきますね。」

とサービススタッフさんが電池を変えて来てくれたところ、ちゃんと赤い作動ランプが点灯し、症状が改善したのでした。笑

恥ずかしいーーーー!!電池は変えたばかりだし、電池ではないと思うんだけど。。。と営業担当さんに言ってしまったし!笑

100均の電池だったから値段相応って事なのかな?

と先日のブログで他責にしないと書いておきながら早速他責にしてしまったボクだったのでした。笑

さ、今日は午前中、週末で気づいた事やお客様からのメンテナンス依頼対応をして、午後からは金沢へ省エネ住宅の勉強に行ってきます。

今日はプロ野球もあるし、晩酌しながらTV観戦するのを楽しみに今日も一日頑張ます。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ