【好き】は【継続】の源です

週に1回はブログを更新しよう!とか、出来るだけ休肝日を作ろう!(あわよくば断酒)とか考えていながらもここ数週間はブログの更新をサボっているし、ことお酒に関しては(ほぼ毎晩のように)晩酌をしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

いやー、ホント久しぶりの更新だな。。。

SNSの発信さえも怠ってしまう今日この頃ですが、今日は何十年ぶりかのパーマにチャレンジしてます。(自らのチャレンジではなく、美容師さんからのご提案です。笑)

なので、椅子に座っている時間を利用してスマホで書いているという訳です。

ランニングとサウナだけはしっかり継続してます

継続出来ない習慣もあれば、しっかり継続出来ている習慣もあります。それがランニングとサウナ。やっぱり【好き】っていうのは最強なんですね。笑

ブログを更新していなかった間、法人会青年部の仲間と金沢城リレーマラソンに参加してきました^ ^

皆さんお疲れ様でした!

リレーマラソンで汗を流した後は帰路にある【和おんの湯】へ。リレーマラソンの待ち時間に「今日どこのお風呂に行こうか迷っているんですよね〜」と話していたら、「和おんの湯で良ければ回数券あげるよ!」と言われたので、それまで予定していた街中の銭湯から急遽行き先を変更して立ち寄ったのでした。笑

その後も「週1のペースは崩さないように。。。」としっかり半休をとって、その日はお仕事の予定を入れない!と決めてサウナへ行く時間を確保。和倉温泉総湯、金沢ゆめのゆ、金沢の満天の湯、シ・オン等々を巡り今日に至っています。

金沢の満天の湯。ここも良きサウナでした。

ちなみに明日の午前中もお休みを頂く予定。明日はどこへ行こうか?と思いを巡らせながら今夜は強炭酸水で体調を整えようと思います^ ^

話は前後しますが、ランニングは例年以上に走り込めてます。【RUNkeeper】というアプリで走った距離や回数を記録しているのですが、9月の段階で昨年走った距離と回数を軽くオーバーし、未知の距離数と回数の領域に入ってます。あ、でも、走り始めた時もこれぐらい走っていたのかな?

こうなると楽しみなのが、来月参加する【富山マラソン】これまでのフルマラソン最高記録は確か4時間20分くらいなので、その記録が更新出来るか?と期待に胸を膨らませています^ ^

富山マラソンまでにまたブログを更新しようと思っていますが、もしかしたら次のブログのタイトルが【富山マラソンに参加してきましたー】だったらすみません。笑

常設見学会場オープンしています

10月からオープンしている常設見学会場。11月末まではご見学いただけるのすが、家具が置いてあるのは今週末までとなっています。

カーテンのない暮らしを楽しむ。コの字型の家

今回も素敵なお家に仕上がってますので、家づくりを考えていらっしゃる方は是非お問い合わせ下されば幸いです。

そんな訳で気付けば今日は早くも木曜日。。。日曜日は銀行さんのお付き合いですが、それ以外にも予定が詰まってるので、時間をしっかり有効活用できるように頑張ります。

あんな事やこんな事も取り組まねば!という訳でネジ回してこれからも頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ