本番1発勝負の怖さを実感しました

昨日は朝早起きした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。そうです!昨日は甲子園に向けての大事な初戦の日でした。

気合が入っていたので、朝4時半に起床!といきたいところでしたが、気がついたら5時でした(汗)

球場へ向う前に自宅で留守番をしてくるメロンの為に絶対散歩へ連れて行かなくてはなりません!という訳で、絶対業務のメロンの散歩へ。

やっぱり朝早いと涼しいので、散歩のペースも上がります。メロンも休憩しないので、いつもより短めに時間で散歩も終了。(メロンにとっては良いのか悪いのか(笑))

散歩を終えて、一路試合会場へ♪

2016-07-16 11.02.55

会場到着。シートノックとかを見たかったので早目に到着しました!

序盤は投手戦。我がチームのエースも相手ピッチャーも上々の立ち上がりでなかなかヒットが出ません。でも、ど素人のボクながら気になる事がありました。

我がチームの攻撃の時にちょっと早打ちの傾向があるのと、打球にフライが多いな・・・・って。

いつもなら、もっとライナー性の当たりとかがバンバン飛んでいくのにね。

2016-07-16 09.11.11-1

4回まで膠着状態が続きましたが、5回から急にゲームが動き始めます。2アウトからだっと思うのですが、エラー絡みで失点。その後、少し慌てたのかバッテリー・守備共に「いつもはこんなミスないのに!」というようなミスが出てしまい、4失点(TДT)

それでもまだ5回だし、充分逆転できるし、必ず逆転できると信じていました。

しかし、序盤から気になっていた打線になかなか火が点かず、やっと得たチャンスはやはりフライを打ってフイにしてしまったり、見ている方もモヤーっとした気持ちは吹っ切れません(汗)

我慢の試合展開が続き、6回くらいから「おいおい、頼むよ・・・」とドキドキしながら観戦していました。

「次の得点をどっちが奪うかによって、試合展開が変わってくる」って解説者がテレビとかでコメントしますが、この試合もまさにそんな感じ。どっちのチームが1点をとるのか・・・

はい。残念ながら次の1点を奪ったのは相手チームでした。。。

そして追加点も。。。

終わってみれば、0-7のコールドゲームで敗戦。ボクも含めて、応援している全ての人(もちろん選手達も当たり前ですが)が、現実を受け入れられない状態がしばらく続きました。

まさか!

って。。。

身内びいきで申し訳ないのですが、本来の力を出せば勝てた相手だったと思います。それがまさかの敗戦。本当に悔しいです。3年生選手は昨日で引退してしまいましたが、2年生以下の選手はこの悔しさを忘れずに気持ちを切り替えて、秋以降の大会に臨んで欲しいです。(まぁボクに言われなくても頑張るとは思いますが。。。)

いよいよ長男も高校野球 最後の1年 に入りました!「あ~良い仲間と3年間野球できて良かったな~」と思えるように頑張ると共に、楽しみながら自分がチームの為に出来る事を一生懸命して欲しいと思います。

で、実は今週の平日3日間は、我がチームの応援に行くつもりで予定開けてました(汗)※昨日は完全に勝つつもりだったので(汗)

思わぬ敗戦に予定がパカッと空いてしまったので、おとなしく仕事します。選手には気持ちを切り替えて!と言いつつも、気持ちを切り替えられないのはボクの方なのでした(笑)

さ、今日も仕事がんばろ。。。

それではまた^^

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ