感謝の気持ちを込めて地鎮祭の準備をしてきました~

昨日は、取引先と美味しい料理に舌鼓をうってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。絶対に飲み過ぎないように注意しよう!と思っていたのですが、やはり途中から勢いがついてしまって、帰ったらバタンキューで寝てしまい、今日は午後から3時間くらい二日酔いの症状に苦しみました。。。

ほんとダラやわ。苦笑

幸い午前中は元気だったので、明日と13日(日)の地鎮祭の準備をば。

まずは明日の現場。足元が悪いので、ロッキーで合板を購入してきて、6枚並べ、その上にワンオペでテントを組立てたら、汗ダクに。。。

テント組立後は13日の現場へ。いつものごとく、お客様への感謝を込めて草刈りをしました。

ビフォー

以前にスタッフにお願いして草刈りをしてもらってから数ヶ月も経過するとスクスクと立派に育ってて、まぁー大変。地鎮祭なので、刈り倒しという訳にもいかず、刈った草は横によけて、刈り漏れているところを丁寧に刈っていきます。

うん、お客様に気分良く地鎮祭に臨んで欲しいですもんね♪

今回は長男に手伝ってもらって、2人で2時間弱の作業を経てこうなりました。

アフター

13日直前の作業だと草もいい感じに枯れないだろうし、時期的に早めに刈って様子をみる事に。。。もう1回くらい刈れればいいけど、事務仕事がひっちゃかめっちゃかだし、難しいかな。。。

なにはともあれ、2日酔いに苦しむ前に全て済ます事が出来て良かったな~と思う11月2日だったのでした。

さ、気分も回復したし、今日ももうちょっと頑張ります。さすがに今夜は飲まないかな。。。でも、マラソンに備えて、金曜日と土曜日は休肝日にしようと思っているし、やっぱり飲もうかな。笑

ほんとダラやわい。

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ