幾度となく克服しようチャレンジするものの、苦手なモノは苦手です。笑

昨日はいつもお世話になっている会計士さんと打ち合わせがあり、少しは経営者らしい仕事をした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昔、勝間和代さんの講演を拝聴した事があって、その時に「経営者たるもの簿記3級(2級だったかな?)くらいの知識はもっていないといけません」という事を聴いて、「やっぱりそうだよな!」と感銘を受けた事があります。

早速、本を買って勉強しようとしたのですが、やはり数字関係は苦手なので、そっと本を閉じて、そのまま開かなかった事もあります。ちなみに商工会議所が主催している簿記セミナーにも応募しようかな~と思いましたが、出来ない理由が沢山浮かんできたので、自分に言い訳をして見送りました。で、今に至ります。笑

会計士さんとの打ち合わせで数字をみてもやはりサッパリで、なんとなくの感覚でお話をしていました。とにもかくにもメモリアルイヤーの40期(令和2年4月~令和3年3月期)も無事に終わったので、41年目の今期もまた頑張ります。

今日は朝一のお客様とのお打ち合わせが延期になったので、ポカっと1時間~2時間あいてしまいました。なにしようかな~と思ったのですが、まずは半月ぶりに【家づくりコラム】を更新。

便利なキッチンカウンターに潜む失敗にご注意を

良かったらお読みくださいませ~

午後からもお打ち合わせがあるので、それまで日頃手の付けられなかった業務をこなそうと思います。日曜日で事務所も静かですしね。

そんな訳で今日も一日頑張ります。今日は休肝日だし、仕事終わったら今月最後のランニングでもしてこうっと。それでは皆様も良い休日をお過ごしくださいませ~。では!

大きな吹き抜けが心と生活にゆとりをもたらす家

見学会のご予約も絶賛受付中です♪

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ