踏切り手前では一時停止しましょう

目の前は踏み切りという立地環境にある我が事務所。交通量は多い方なので、たくさんの車が行き来するのですが、運転を職業とする方の悪い運転マナーを見かける度に腹立たしくもあり、残念な気持ちになる 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

会社の前の踏切

ちなみにボクが勝手に残念に感じるのはこの2つ。

  • 一時停止をせずに踏み切りに突入する
  • 遮断機が作動する音が鳴っているのにアクセルを踏んで踏み切りを通過する

会社の名前が車体にかいてあるのに良くそんな運転出来るな~って。まぁ、ボクが勝手に感じている事なんですけどね(笑)

ボクはそんな運転手をみたら、その会社には仕事をお願いしたくないし、タクシーだったら乗車したくなくなります。なので、プロドライバーの方は是非気を付けてくださいね。(ボクらでいうところの誰も見ていないから気付かないところで手を抜こうとすると一緒ですからね(汗)※これも絶対にダメです!当然ですけど(笑))

さて、今日ご紹介するコラムは子供室の大きさについてです。大きいに越した事はありませんが、何十年も使うLDKに比べると子供部屋の使う期間は限られています。なので、そこまで子供室は大きくなくてもいいんじゃないかな~というのが自論のボクです。

良かったら参考にして下さいね~♪

4.5帖の子供室の使い方

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ