2023.8.18(金)
祝・ロンちゃん海デビューしました~♪
台風が過ぎ去り、お客様宅や現在建築中の現場には被害もなく、ホッと胸をなでおろしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。
先週のブログで書いた休肝日は13日目(14日)にして缶ビールを1本だけ飲んでしまいました。その時の罪悪感といったら・・・笑
罪悪感だけでなく、翌朝の頭のスッキリ具合もよろしくなく。。。「これでもうしばらく飲まなくていいかな。」と思ったので休肝日を再開しています。こうして飲酒日よりも休肝日を増やしていくことによって体調は確実に良くなっているし(特に血圧!マジで爆下がり中です。笑)、朝の目覚めの事を考えたらやはり飲まない方が楽なのは間違いないので、必然的に休肝日が増えていくんだろうな~と思います。
ちなみに睡眠時の脈拍が下がり過ぎて、いつもアップルウォッチから「危険!危険!」と知らされます。もともと洞性徐脈で脈はゆっくり目なんですよね~。
愛犬とのお出かけって大変だけど楽しいものですね!
先代犬メロンとはどこかにお出かけした思い出というのはあまりなくて、生前はお散歩したり一方的に癒してもらったりという日々を過ごしていました。
ロンをお迎えするときに「メロンとはつくれなかった思い出をつくりたいな~」と漠然と考えてはいたものの、特に何をするわけでもなく2歳の誕生日を迎えてしまいました。
そんな中、以前から家族には「プールを買ってロンを泳がせたい」と言っていたのですが、雨の日の散歩を嫌がるくらいなので泳がないであろう・・・と家族からも言われていて諦めかけていた時に、家族から「ロンを海に連れて行く?」という提案があり、その提案にのっかってロンを能登島の【能登島マリンパーク海族公園】へ繰り出したのでした。
何を隠そう13日(日)に自宅のお風呂に水をためてロンを入れてみたのですが、すごく嫌がられました。。。なので、期待半分で行ったのですが、やはり浅瀬ではかなり抵抗されます。汗
手足をつっぱって抵抗するロン
浅瀬だとあかん!と判断し、沖の方へとロンをつれていき、下から体を支えながら水に浮かべてみるとバタバタと犬かきをはじめました。(本人は嫌がっているというか必死だったんだろうけど。笑)
おー!ロンも犬かき出来るんだ!と少し感動しながらもそれを何度も繰り返して、ついにこの時を迎えました。
ロンちゃん、海デビューしました。楽しかったな〜。
海は塩っけが気になるので、出来れば川遊びがしたいんだけど、七尾周辺でマイナスイオンを沢山感じれるような環境で水綺麗で空いてるところないですかねー。笑
何はともあれまた行きたいな〜♬ pic.twitter.com/lM45VEdryB— 明星光紀 七尾にある住宅メーカーの愛犬家社長 (@ake7235) August 14, 2023
短い距離ながらも泳いでる!
Instagramでは川で遊ぶワンコの投稿を沢山みるし、海は入ったあとのお手入れ(塩対策)が大変なので、本当はマイナスイオンを沢山感じれるような自然豊かな(少し日陰があるような)川で遊ばせたいな~と考えているのですが、なかなかそんなスポットは身近では見当たらず。。。(地元は灯台下暗しなんでしょうね~)
次は
- ライフジャケットを買ってもっと長い距離を泳がせたい!
- 水遊びが好きになってほしい!
と願う飼い主なのでした。ほんと、愛犬とのお出かけって大変だけど楽しかったな~。
26日(土)・27日(日)は新しいお住まいのお披露目会を開催します
またまた告知が遅れてしまったのですが、26日(土)・27日(日)は七尾市内にて予約制見学会を開催します。
今回のお家は2世帯住宅。親世帯と子世帯がお互いの生活に干渉する事なく上手に仕切られた間取りになっていますので、2世帯住宅をご検討中の方は是非ご覧下さればと思います。
ガルバリウムと木目の外壁の相性がバッチリの外観
今回も予約制とさせて頂いております。下記の時間帯からご希望の日にちと時間帯を電話もしくはメール、シティハウス公式LINEにてご連絡下されいね~。(各時間帯共1組のみのご案内となりますので、安心してご見学頂けます。)
8月26日(土)・27日(日)
- 9時〜9時45分
- 10時~10時45分
- 11時〜11時45分
- 12時〜12時45分
- 13時~13時45分
- 14時~14時45分
- 15時~15時45分
- 16時~16時45分
さ、今日も始まりました。今日こそどうしても億劫に感じて手付かずだった設計業務のあんな事やこんな事に取り組もうと思います。と毎日思っています。笑
では!
七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪
石川県七尾市馬出町ハ部51番地3
TEL.0767-53-2133
電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。
SNSで毎日発信中♪