愛犬はいろいろなものをボクに与えてくれます

今日の気温は27℃の予想。事務所内は窓を開けていれば涼しいのですが、外に出ると一気に暑さが増すので、今日はTシャツで出勤している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ちなみに先日の黒部名水マラソンでは場所によっては30℃を超えていたそうです。周囲のランナーからは「嘘だろ・・・」と声も聞こえてきましたが、確かに風は涼しかったので、そこまでの暑さを感じる事はありませんでした。

もうすぐ梅雨→夏。夏になるとやはり気を遣うのが愛犬の散歩です。ワンコは全身に毛皮を覆っててめちゃくちゃ暑いだろうし、手足の肉球をやけどさせたら可哀想ですからね~。

そんな中、昨日は少し早い時間(17時くらい)にお散歩をしました。

大物の枝をくわえるロン。笑

気温はそこまで上がってはいなかったのですが、帰宅した時のロンの息の荒さは結構なもので、その後も長い時間ハァハァ言ってたそうです。(ボクは散歩後会社に戻ったので、家族から聞いた話ですが。。。)

ロンは夏生まれなので、夏には強いかな?と思ったけど、そうでもないようです。まぁ、生まれて初めての夏といっても過言ではないし、これから暑さになれますかね~。日陰でゆっくり休むとか。

先にも書いたようにそろそろ梅雨入りだし、雨と夏の暑さ対策で丸刈りでもしてこようかな?と思っています。

あとは早起きして早い時間に散歩できるかどうかだな。そんな事を考えるとワンコには健康的な生活(早起き、朝晩の散歩)をはじめ。色々なものを与えてもらっているな~と感じたのでした。

今日は暑いけど休肝日。仕事終わりにビールが飲めないのは残念ですが、今日も一日頑張ります。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ