大事に使うと愛着が湧くので家を大切にしながら住んでくださいね

来週からの営業時間短縮を前に自宅でのテレワークの準備をしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。って、テレワークっていうとなんか格好良いな!笑

自分でいうのもなんですが、ボクは人付き合いが下手だし、どちらかというと文字で人とやり取りするのが得意な一面もあります。もちろん、人と顔を合わせてお話する重要性も重々承知していますよ^^

けど、言葉では難しい説明等を要するとき以外は言葉に頼ることが多いかな~。ご夫婦共働きが当たり前の昨今、ご夫婦揃ってお時間を作って頂くのは難しい時もあるし、お互い都合の良い時間にメッセージのやり取りが出来れば便利ですもんね♪

そんな感じなのである意味パソコンがないと仕事になりません(笑)なので、ボク個人的には全然テレワークは可能かな~と思っています。

さて、という訳で昨日は久しぶりに会社のノートPCを自宅に持って帰りました。

長年愛用しているノートPC

このノートPCを購入したのはもう5年以上も前。家の中を歩いて見れるような建築CADソフトを導入し、「ストレスなく画面が動くようにビジュアル系の機能を備えたモノを買おう!」ということで購入したのでした。めっちゃ高かったー。

実は購入後、しばらくこのPCが可動する事はありませんでした。というのもあまり建築CADを使ってご提案する事が少なかったからです。。。

しかし、大枚はたいて購入したのに使わないのは勿体ない!と思い、その後はボク専属のPCとして使ったのでした。沢山のお客様の建築図面もこのパソコンと共に描いたな~♪

購入当時のOSはWindows7。7がサポート終了したのに伴って10にアップデートしたのですが、その際にSSDを搭載しました。最近はお客様とのお打ち合わせが少ないこともあり、アップデート以降はそれほど触る機会がなかったのですが、昨日久しぶりに立ち上げると今まで起動に5分くらいかかっていたのが1分もかからずに立ちあがりクリビツテンギョーしました。

SSDスゲー!!!

ちなみにSSDとはボクもよくわかっていません。笑

自宅での作業のほとんどはHP更新作業であったり、お客様へのプレゼン資料作成(建築CAD操作)です。心なしかSSDを搭載しただけでパソコン全体の動きもよくなったような気がします。

同時にいくつもタスクを実行したいボクにはストレスフリーでよいかも♪デスクトップのパソコンにも搭載しようかな~。

そんな訳で今日お伝えしたかったのは大事に使うと愛着が湧くし、家もしっかりメンテナンスしながら大切に住んでくださいね。という事でした。

って前置きながーーーーーーーーーーーーーー。そして結論みじかーーーーーーーーー。

それでは良い週末を~♪

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ