大して意味がないように感じるものでも大切なものである場合がある

昨日、高校野球の開会式を見終えて帰る際、オシリのポケットからiphoneを取り出そうと思ったら、手が滑っておもいっきりコンクリート床に落下させた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

落とした衝撃でカバーケースの部品が破損し、周りの人から一斉に「可哀想に・・・」という目で見られている錯覚に陥りました。

絶望を感じながら落下したiphoneを見ると、画面は下を向いていて、惨状が判断出来ない状態(汗)iphoneを取り上げるまでの数秒の間、色々な事が頭の中を駆け巡ったのは言うまでもありません。

  • 取り上げたiphoneの画面がくもの巣みたいになっていたらどうしよう?
  • くもの巣画面を絶望の表情で眺めるボクを見る周りの人への視線にどう耐えよう?
  • docomoショップに交換に行くのが面倒だな
  • は~痛い出費やわ

等々です。もうね、カバーケースの部品が破損したのを見て、確実に画面もいった(割れた)な・・・と思い込んでました。

最近では、尊敬する経営者さんもスパイダー画面になっていたし、新潟県の某印刷会社の女性社員さんもスパイダー画面になっていたのを憶えていたので、ボクの頭の中は拾い上げたiphoneはそうなっているだろうな・・・と思い込んでいました(TДT)

421279_475897799107405_231788248_n-thumbnail21

スパイダー(くもの巣)画面のイメージ

(スマホ修理王さんのHPから引用しました)

 

が!しかし!

 

見事無事に生還!いや~マジで嬉しかったっす。周りの人の目があったので、顔は「当然や」といわんばかりに無表情でしたけど!やっぱりカバーケースって大事なんだな・・・って改めて思いました♪(カバーケースが壊れたって事はカバーケースに凄い衝撃があったって事ですもんね・・・)

ってそんな事よりも移動中はカバンの中に入れておけば無問題なんですけどね(苦笑)という訳で・・・

スマホはカバーケースに入れて、画面には保護フィルムを張りましょう!

今日ボクがお伝えしたい事は以上です。

明日は長男の野球部の大事な初戦!無事に初戦を飾れるかドキドキです。では皆様、良い週末を~♪

 

 

 

banner_dokusya

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ