楽な方に流されやすい自分を律し、しっかり行動していこう

昨日に続いて今朝も二度寝を貪った 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ロンにご飯をあげて、散歩にいこうかな?とも思ってYahoo!天気予報をみると「25分後に雨が降ります。」という情報だったので、毛布にくるまってスマホ見てたら外から雷の音が・・・「やっぱり行かなくて良かった~」なんて思ってたら気づけば二度寝していた次第です。えぇ。

そんな中、同業のいつもお世話になっている社長さんがインスタLIVEをしていて、「こんなに頑張っている社長さんがいるのに、ボクはなんてダメな社長なんだ」と猛省。。。実際、この社長さんの会社はめちゃくちゃ繁盛しているし、それに対して最近怠けている(感がある)ボク(スタッフは頑張ってくれているので、あくまで怠けている感があるのはボク自身です)は・・・と考えると、やはり社長が働かない会社はダメだよな~と改めて感じたのでした。

ちなみに二度寝した事が功を奏してロンちゃんのお散歩は雨の合間に済ませる事が出来ました。笑

そんな意味では二度寝して良かったな。と思う日曜の朝だったのでした。

父ちゃん。また写真撮ってんの?という感じのロン。笑

いよいよ明後日から3月。「もう3月か。。。この2ヶ月何してたんだろう?」と思わない事もないですが、今までロンが寝たあとに過ごしてた怠惰な時間(スマホみながらダラダラ晩酌する)をなくし、襟を正して、ブログの下書きやコラムの執筆等に費やそうと思います。

よし、3月こそ頑張るぞー!って、ランニングでも同じ事いってたよね。アナタ。。。苦笑

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ