沢山情報を仕入れて恐れずに行動していこう

今日は新建ハウジングさんの【工務店経営カンファレンス2020】当日。13時〜16時は貝になろうと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

受付はもう終了しているみたいです

マジで会長室(個室)に閉じこもろうかな~。

本来であれば、このようなセミナーは交通費や移動に時間をかけて拝聴しに行かなくてはなりませんが、(決してコロナが良い訳ではないけど)幸いにもWEBセミナーが当たり前に普及してきた事によって事務所で拝聴する事ができます。

せっかく聞くのであれば、やはり集中して聞きたいし、誰にも話しかけられたくありません。なぜなら、お話を聞きながら「自分だったらどうするか」を考えたいからです。

ボクの席は社内全体を見渡せるところに位置しています。逆に言うと社員全員からみられる場所なので、椅子に座ってればイヤホンをしていても問答無用に相談される事もあります。

ボクのデスク

ホウ・レン・ソウは大事なので、それはそれでよいのですが、どうしても集中したいときは正直「また今度にして〜」と思う時もあります。ゴメン。。。

そんな態度をされたら社員も相談する気をなくしてしまうだろうし、そんな想いをさせてしまう態度をとってしまう事もあるのも悲しい現実。。。

なので、あえて引きこもろうかな~なんて考えている次第です。えぇ。

ちなみに今週はもう一つ集中して拝聴したいセミナーがあります。今年の3月から取り組み始めたSIMPLENOTE関係のセミナーで、これからどのようにSIMPLENOTEを七尾の人に知ってもらって、興味を持ってもらえるようになるのか、その取り組み方法についてお話を聞く予定です。

当然ですが、セミナーは良い話きけたわ〜。で終わってはダメだし【良い!!!】と思ったものについては自分なりの解釈を踏まえて失敗を恐れずに行動していかないといけません。

ただ情報を仕入れずに自分の思い込みだけで会社を運営していくのも危険。という訳でこれからも積極的に情報は仕入れていこうと思うボクなのでした。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ