48年間お疲れ様でした!

ついこの前箱根駅伝を見たような気がするのですが、すでに季節は夏真っ盛り。時間はみんな平等に与えられているとは知っているものの、自分だけ時間の経過が早いのでは?と思ってしまう 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

でも、おそらく先代も時間の経過を人一倍早く感じているんだろな〜。

弊社会長が退職されました

7月末日を持ちまして弊社会長が退職しました。決算は3月だし、中途半端な時期での退職。本当は「年内いっぱいで。。。」と聞いていたのですが、他にやりたい事でも出来たのか、急に「わし、今月末で辞めるわ」と7月頭に言い渡されたのでした。

あまりにも急だったので、巷では【ボクのクーデター説】が流れたとか流れてないとかですが(そんな事一切してません。笑)、個人創業から48年、法人化してから42年、長きに渡って会社を守ってくれました。

取引業者さんに声掛けをしてサプライズセレモニーを開催しました。

ボクが会社に入って22年、社長になって14年が経ちます。その間、色々な事がありましたが、常にボクを信じてくれて、ボクのやりたいように経営させてくれました。

本当に先代の器の大きさには感謝が尽きません。ボクも先代みたいに潔く経営から身が引けるであろうか。。。と心底思います。

何はともあれ、受け継いだものはしっかり次の世代へ引き継がないといけません。ボクの代でもっと成熟した組織にして、3代目に渡せるように頑張ります。

8月26日(土)27日(日)は見学会の予定です

8月26日、27日は七尾市内にてご建築下さったお客様宅のお披露目会を開催する予定です。

今回のお家は2世帯住宅。昔は単世帯住宅がほとんどだったのですが、最近は2世帯住宅という選択肢を選ぶお客様も増えてきています。

2世帯住宅のメリットを最大限に生かした家

それぞれの世帯の生活を大事にした家

2世帯住宅の事例

親世帯との同居をご検討中の方だけでなく、現在家づくりをご検討中の方の参考になるお家ですので、是非ご見学下さればと思います。

あ、ボクも現在2世帯住宅をご検中のお客様に案内文を送らねば。。。

さて、今日も一日始まりました。今日も外出メインの一日になるし、少しの現場作業もあるので熱中症注意で今日も一日頑張ります。

では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ