ロンの散歩だけでなく走る事の重要性を感じてる今日この頃です

「週1でブログを更新しよう!」と先週決めたにも関わらず、今週書くのをすっかり忘れそうになっていた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

毎日書いていれば忘れる事はないのですが、隔週とか週1とかだと忘れてしまったり、どうしても億劫に感じてしまい「まぁ書かなくてもいいか」とついつい自分に負けそうになります。

そんな自分に甘いボクですが、実は最近、ランニングを再開しました!

なんと昨日、一昨日、今日と3日連続で走ってます!

来週健康診断があるから・・・というのも理由の一つですが、最大の理由は体重が徐々に増えてきて、お腹もやや膨らんできたからです。(現在は以前より1.5kgくらい増えて65kg前後で推移しています)

「まぁ、ふくよかな体形で安心感を与える路線に切り替えようかな?」と思ったりしないでもなかったのですが、ブログと一緒で一旦緊張の糸が切れてしまうとどんどんなし崩しになってしまい、その結果は目に見えています。

という訳でここは一つ気合を入れなおすという意味で再開した訳です。えぇ。。。

その副作用で毎晩の晩酌が原因による胃腸の炎症も少し良くなったような気がします。今朝は胃腸の調子良かったですしね^^

明日以降も早起きして、出来る限り走る習慣を身に着けようと思います。健康診断終わった後は継続出来る自信はありませんが。笑

あと、先週の名古屋出張の帰りに友人の篠原社長に連れて行ってもらった大垣サウナやウェルビー今池のお陰で再びサウナ熱に火が灯りました!

ウェルビー今池のエントランス。からふろサイコーでした!

大垣サウナ。めっちゃ暑かったけど、水風呂がサいこう過ぎました。

大垣サウナでは篠原社長以外にも共通の取引業者さんもご一緒してくださり、共に蒸され、「いやー、やっぱりサウナっていいですね^^」と言いながら交流を深められたのでした。

ちなみに一昨日は午前中お休みを頂いて最近お気に入りの志賀町シオンへ。

ここのサ室のセッティングが好き過ぎます♪

このようにボクの生活はお仕事とロンのお世話、晩酌が中心になっていますが、地元スポーツクラブ(サウナあり)の法人会員になった事だし(全然話が変わるけど。笑)、ランニングとサウナの頻度を増やせるようにお仕事を頑張ろうと思う今日この頃なのでした。

さ、今日もすでにこんな時間(16時)。雨が降り出す前にロンちゃんのお散歩をして夜の部の仕事に備えようと思います。

夕方の散歩は積極的に歩く傾向のロン氏(もうすぐ2歳イングリッシュコッカースパニエル♂)

よし、今日も頑張るぞー!こんな時間だけど。笑

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ