今年も富山マラソンに参加決定です!

今日は加賀温泉郷マラソン2023開催日。例年であれば参加しているのですが、今年からマラソンは

  • 能登和倉万葉の里マラソン
  • 富山マラソン

の2つの参加にとどめておくことに決めたので、参加を見送った 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

なぜ金沢ではなく富山なのか?

ボクがマラソンしているんですよ~というと必ず「金沢は走っているんですか?」と聞かれます。その都度、「いえ、金沢ではなく富山なんです」とお答えしているのですが、その理由は【確実性】と【恩返し】にあります。

金沢マラソン開催の初年度から2回連続で参加していたのですが、3回目の開催の時に抽選で落ちてしまったんです。。。

抽選結果を知った直後、すぐに氷見体育館へいき、富山マラソンの追加募集枠に応募しました。そこで見事に当選し、富山に救ってもらって参加した富山マラソンが金沢同様に素晴らしい大会でした♪

富山マラソン2022に参加してきましたー!

昨年の参加を記録したブログ

それ以降は富山に恩返しという意味と富山は抽選無しの早いモノ順という参加できる確実性・安心感があるので、富山一択にしているという訳です。

ちなみに以前は金沢・富山は同日開催の時もあったのですが、今は1週ずれています。両方参加するという変態(あ、失礼な言い方ですみません。笑)もおられるのはSNSで見ているのですが、ボクはファンランナーの底辺にいるので、そこまでの意欲もありません。笑

という訳で昨日は富山マラソン一般枠の申し込み開始日。

まだ参加受付中ですので、確実にマラソンに参加したい!という方は是非上の画像をクリックしてくださいね^^素晴らしい大会ですよ~♪

昨日はお客様の同行でプレカット工場の施設見学をしてきたのですが(弊社の担当者さんが案内&説明してくれます^^)、お客様の後ろで密かに富山マラソンの申し込みを済ませました。笑

無事にエントリー完了♪

富山マラソンの前には宝達志水マラソンがあるし、今年はその大会で体をならしてからフルマラソンに挑もうかな~。

さ、そんな訳で今日も始まりました。今日は夕方に地元町会の総会&懇親会があるので、久しぶりに地元の仲間とお酒を飲めるのが楽しみです。それでは皆様も良い一日をお過ごしくださいませ~。

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ