• 0
  • 0
  • 0

自分で解決しようとせずに色々な人に相談してみる事が大事

今月も残すところあと5日(今日を入れて)。来月は東京出張に行ったり、法人会青年部の視察で輪島のワイナリー見学に行ったりと楽しい事が待っているので、早く4月にならないかな~♪と楽しみな 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

あ、まだ東京の宿とってないや。

東京出張は、経営に関するお勉強と実家(埼玉県)に寄って、お墓参りをする予定です。あとはランニングの聖地?!皇居の周辺もランしようと考えています♪楽しみだなぁ。

話は変わりますが、今日はつくづく自分の浅はかさを呪った出来事のご紹介です。

やっぱり情報収集と第三者への相談は大事です

知る人ぞ知る appleのソフトアップデート が3/24にありました。これが自分の浅はかさを痛感するきっかけに。。。

普通、ソフトアップデートなんて何も考えずにやりますよね?ところが、今回から、アップデートするとこのようにApple IDとパスワードを入力しないと再起動しないようになったらしいのです。

 

MH6SjZe3qNId85I1458961960_1458962047 (2)

はい。もちろん、ボクは自分のIDとパスワードは分かっていますが、子供のものは把握しているつもりでも、把握しきれていませんでした(汗)これが悲劇の始まり。。。

3/25の朝、子供が「こんな画面出てきたし、ロック解除しておいて~」と言ってきました。「わかったぞーーー」と引き受けて、会社にてボクが把握しているものを入力すると何故かはじかれてしまいます(汗)

ん?なんでだろう?とボクが管理しているID関係を記したメモをみると、画面に表示されているIDのヒントから推測するに、IDが変わってる!!!!マジか!!!

IDは何とか分かったものの、パスワードはチンプンカンプン。ここでtwitter等で情報収集したりすれば良かったのですが、間違ったパスワードを散々入れまくった結果、IDがロックされてしまい、余計ややこしい状況に陥ってしまう始末(汗)

パスワードが不明な時点でアップルサポートセンターに電話したら、すぐに解決した。という事が後日判明したのはここだけの話です(涙)

で、にっちもさっちもいかなくなってから電話したので、IDのロックの解除に余計な手間が掛かるわなんやで、やっとの事、使用不能になってから3日後の昨夜に無事復旧しました。

次男君、ごめんね~(TДT)

仕事でも何でもそうだけど、ちゃんと調べて、調べてもわからかったら人に聞いて物事をすすめていくのは大事だな~って痛感した出来事でした。

同様の事で悩んでいる方は迷わず アップルサポートセンター(0120-27753-5)へ電話してくださいね~。オペレーターの女性の方の感じも良いですよ♪

さ、今日は休日。家でゆっくりしながら過ごしまーす。では、皆様、良い休日を~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ