巨人に立ち向かう強者達を見て感動しました!

昨日は出勤初日。どんどん1月の予定が埋まっていくので、「やばい。予定を埋めるのはいいけど、しっかりこなすだけでなく、現在応対させて頂いているお客様のフォローもしっかり出来るかな・・・」と密かに危機感を抱いた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

でも、心配したところで組んだ予定はこなすしかないし、なんとか無事にこなせた時には「心配事は杞憂に終わったな。。。」と思う事が往々にしてあるので、出来うる限りの備え(ブログ記事を前日のうちに下書きして翌日の仕事時間を確保する等)をしていこうと思います。

さて、昨日の高校ラグビーの準決勝ハンパなかったですね!2試合とも面白かった〜。特に国学院栃木は素晴らしかった!高校日本代表候補が何人もいるスター軍団の桐蔭学園を相手にかたや高校日本代表候補ゼロのチームが全員一丸となって一歩も引けをとらぬ試合運びをしてくれました。

そして掴んだ見事な勝利!

倒されてもすぐに起き上がってまた立ち向かっていく選手たちを観てて勇気をもらえた気がしました。うん、ボクらも大きな会社に立ち向かっていくぞー!

本当にすごい試合でした

あ、立ち向かったらダメだ。笑

大きな会社は資本が半端ないので、素晴らしい提案や施工、広報活動をしているので立ち向かっても勝てるはずがありません。なので、そこに立ち向かうのではなく、立ち向かわないような営業活動をしていかねばなりません。

お客様がシティハウス(または担当営業や社長のボク等)を好きになってくれて、シティハウスと一緒にお家を建てたり、リフォームするメリットや理由を感じとってもらい、「シティさんにお願いしたい」と言ってもらえるところを目指していくという感じに。。。

こんなイベントは大きな会社さんにはできませんからね。そもそもしようと思わないかもしれませんが。笑

話は全然変わりますが、実は年末年始に暴飲暴食をした結果、昨日はお腹の調子が悪く、午前中もずっと体調も芳しくありませんでした。なので、夜は休肝日に決定。帰宅してから1本だけ飲もうか迷いましたが、ノンアルコールビールのプルタブをあげて退路を断ちました。笑

おかげで今日は絶好調。やはりお酒っていうのは適度に楽しまないとダメですね〜。わかっていても節度を守れないのがボクなのですが。。。

年も明けたことだし、しばらく休んでいた休肝日(週2日)を守れるように意識していきます。あ、やっぱり週1日にしようかな?

さ、今日は新規のお客様の対応が2件あります。お声かけ頂いて本当にありがたい限り♪そんな訳なので、今日も1日頑張ります。よし、やんぞーっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ