来月の能登和倉万葉の里マラソンに向けて着々と準備をすすめています

2月に入って楽しみにしているのは16日(水)の月一の飲み会。どうも、食べるのとお酒を飲むのが大好きな 明星光紀(あけぼしみつのり) です。食生活で不摂生をしているせいか、以前はずーーーっと血圧をどうにかしないと。。。と考え、サプリを飲んだり休肝日を設けたりしていたのですが、最近は以前では考えられない改善してきました。

毎日晩酌しているのになんでーーーーー?!

運動量は増えている訳でもなく、変わった生活習慣と言えば毎日【青汁】を飲んでいる事くらいでしょうか。。。青汁って血圧下げる効果あるのかな?

ちなみに今朝の測定では117/76。いつもは130後半/90前後なので、信じられない数字をたたき出しました!!!(とはいいながらも、いつもの数値も若干高めなので、摂生しないとな~)

20kmって長いですね。。。

そんな中、ライフワークの一つであるマラソン参加に向けて、今年に入ってからあがき始めてます。笑

今年は能登和倉万葉の里マラソンと富山マラソンの2つに参加しようと思っており、いよいよ来月に和倉の大会が迫ってきました。

1月は出だし好調で回数こそ多く走れたのですが、左膝が痛くなってしまい1回で走れる距離を延ばせず。。。

2月に入ってからいよいよ距離を延ばさないという事で天気の良い日を見計らって約20km走る計画を練っており、昨日実行したという訳です。

出だしは快調。足取りも軽く

こりゃ、楽しく20kmいけるかも♪

なんて思いながら走っていました。ところが、10kmを目前にして、走るのが辛くなってきて脚も重たくなってくる始末。。。あきらかに練習不足です。苦笑

昨日は雪の状況を考慮して17kmくらいのコースを選んだので、途中現場によったりなんだりと寄り道をしてなんとか20kmを達成。

最後の方は足も前に出ず、いつ止まろうか?と考えながらやっとの事でゴールしました。。。

お疲れ様でした~♪

大会は3月12日(日)。残すところあと1ヶ月となったので、これから着々と距離を延ばし、体力をつけていこうと思ったのでした。

さ、そんな訳で今日も始まりました。今日は主に内勤業務の予定。今日も一日頑張ります。では!

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ