我が家の坊ちゃまはスクスクと成長中です

この半年間は生活のリズムは自分中心だったのですが、我が家に新しい家族が増えてからというものの、すっかり愛犬中心になってしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

13年ぶりの子育ては「メロン、こんなんだったけな~?」と思い出しながらの日々ですが、正直すべて忘れてしまっていて、比較しようもありませんので、こんな感じだったんだろうな。と思う事にしています。笑

メロンが我が家に来たのが生後3ヶ月だったのに対して、ロンは2ヶ月。この1ヶ月で犬ってかなり成長するだろうし、大変なのには変わりないのですが、貴重な赤ちゃん期の1ヶ月を一緒に過ごせた事はしつけ的にもかなりプラスになっているはず。。。しっかりしつけ出来ているとは微塵も思っていませんが。。。苦笑

気のせいかと思いますが、トイレも徐々に覚え、夜も以前ほど鳴かなくなったような。。。というのも、坊ちゃまは朝4時半~5時くらいに起きるので、本格的に鳴き始める前にケージから出して、その後約1時間放置しているからです。笑(その間、ボクは寝てます。)

でも、子犬特有の甘噛みも激しく、それには苦戦しています。。。頼むし、早くおさまらないかな。。。

ケージの中でくつろぐ坊ちゃま

そんな坊ちゃまも我が家に来た時から約1kg体重が増えました。それに伴って体も大きくなり、顔もイングリッシュコッカーっぽくなってきました。うん、めちゃくちゃ可愛い♡

ちょっとだけお庭デビューしました

まだしばらくは坊ちゃま中心の生活になるかと思いますが、やりたい事が出来なくなって、自分の時間を犠牲にするのも嫌なので、その辺は上手いことバランスをとっていければいいな~と思います。

という訳で明日はお休みを頂いて、午前中:ランニング、午後はサウナに行こうかな?と画策中です。その計画を実行できるように今日も一日お仕事頑張ります。

それでは!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ