目標に向かって日々精進です

引き寄せの法則ってあるのでしょうか?どうも、最近そう思うような事が続いて起きた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

1つ目は。。。あ、忘れました。笑

でも、そのまま突き進んでいたら確実に失敗していたであろう事に気づいたり、普段していない確認をした事によって、物事がより良い方向に進んだりする事も多く起きてます。そんな時にそう感じる事があります。

うん、ありがたい限りです。

そんな中、昨日はまさに【引き寄せの法則】は本当にあるのか?と思う出来事がありました。

昨日は午前中お休みを頂いて来月の富山マラソンに向けてのトレーニングをしたのですが、比較的アップダウンのあるコースを選びました。

コースの途中。。。という訳ではないのですが、ちょっと寄り道するとこれから着工する現場(現在、解体工事中)もあるし、状況確認も兼ねて、ちょうど良いかな?と思って。

現場は順調に進んでいるようです◎

昨日の夕方、このお客様とお打ち合わせがあったのですが、夕方には既に建物は無くなってたの事。はやーーーーー。

この現場を後にして、さー自宅へ帰ろうと走っているとその他の現場から連絡が入りました。

  • 急ぎの用事だった事
  • たまたま帰り道の途中にある現場だった事

この2つの理由でランニング途中で現場打ち合わせをすることに。

凄いタイミングで電話がかかってくるもんだな。引き寄せのタイミングってあるのかな?

と思ったと同時に自分の段取りの悪さにガッカリしたのでした。

汗で体を冷やさないように風の当たらないところで業者さんの到着を待ちます

打ち合わせ内容は至って簡単だったので、5分程お話をして再び帰路に。その後は何も連絡はなく、無事に予定していた距離を走破したのでした。

こうして、ラッキーな事が続くのも日頃の行いのお陰です。たぶん。。。笑

でも、このようなラッキーに頼ったり、何かが起きた時に他責にするのやってはいけない事。

そうならないように事前に業者さんに指示をしたり、電話で根回して、関係業者さんに迷惑がかからないように心掛けようと思ったのでした。

と、こんな事を言った舌の根が乾かないうちにしっかり工事内容を伝えられてなかったので、朝から現場までひとっぱりししてきました。今日は車ですが。笑

目標は現場情報共有システムを駆使する事によって、あまり監督の手間を取らせずに完成まで仕上げる事。以前からの目標でありながらも全然ゴールは見えてませんが、とにかくチャレンジあるのみです。

という訳で今日も1日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ