ついにサウナを建築出来るのか?!

10年に一度といわれている寒波。寒いだけで雪が降らなくて良かった~と思ってたら、今朝はドカっと積もってガクッとなった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

そんな朝は自宅前の除雪作業をガッツリ40分ほどしてから出社。朝から良い運動が出来ました。

すごく綺麗になって満足。ずっと眺めながら自分を誉めてあげたいです。笑

出社してからは皆で会社前と従業員駐車場の除雪作業。やはり皆でやると作業が早いし、「なんで自分だけ・・・」という感情が湧いてこないので良いですね~。笑

あっという間に綺麗になりました^^

金沢打ち合わせ&現場周りをしてきました~

さて、昨日は道中に若干の不安を感じながらも金沢でのお打ち合わせに行ってきました。今回は設備機器メーカーさんのショールームではなく、金沢にお住まいだけど、七尾市内でのご建築を検討されているお客様との初打ち合わせ。

どんな家にしたいか?といった理想や土地探しのポイント、資金計画等のお話を聞いたり、させてもらいました。

そして、嬉しい事にご要望の一つに【サウナ】がありました。実現できればボクも入りたい!笑

お打ち合わせの後はランチを。。。という事でいつもお店に向かうも定休日だったので、金沢での人気店のひとつ【一心屋】さんへ。

鰹メガマックス。面はツルツルシコシコ、チャーシューも分厚くトロトロで美味しゅうございました♡

七尾に帰ってくる途中は現場周り。まずは中能登町のSIMPLENOTEのお家へ。

基礎工事も大方終了して、3/1の上棟に向けて製材の加工が進められているます。お打ち合わせもほぼ完了しているので、着工までに今一度内容確認しながら新たにご提案できそうな事を思いついたらご提案していこうと思います^^

この後は万行町の2現場へ。

カバードポーチのあるお家

このお家の大工さんは中能登町SIMPLENOTEのお家もお願いしようと思っているので、その件について少しお話してきました。先に内容を伝えておけば、「えっ!こんなの聞いてない!」という事もないですもんね~♪

最後は七尾市SIMPLENOTEのお家へ。

クロス工事が完了し、照明器具の器具付けをしていました

このお家の内装はもう少しで完了です。これからSIMPLENOTEならではの目隠し板設置工事、タイルテラス、植栽等の工事が始まります。3月には見学会もさせていただく予定ですので、是非楽しみにしていてくださいね~。

さ、今日は午後から3時間お休みを頂いて散髪と初訪問となる【たから湯】に行ってきます。今日もあっという間に一日が終わりそうですが、今日もしっかり時間を使い切ります。

皆様も良い一日をお過ごしくださいませ~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ