色々考えてきたものがカタチになる喜びを感じながら現場周りをしてきました~

どうも、最近韓国ドラマにハマっている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。あ、韓国ドラマというより パク・ミニョンさんという女優さんが素敵すぎてみている感じです。笑

これまで国際情勢的に「ちょっと・・・」と思い込んでいて見る機会がなかったのですが、ドラマをみていると「へ~こんなところなんだ!日本とそんなに変わらないし、向こうさんは向こうさんでボクらみたいな日常を送っているんだな~」と思うと少し親近感が湧きました^^

担当物件の現場まわりをしてきました~

これまでは現場周りをする時間は少なく広崎に任せっぱなしだったのですが、かなりの現場数になってきて、さすがの広崎も目が行き届かないだろうな~と思って、自分でも確認時間を設けるようにしている今日この頃。まずは先月上棟した万行のお家に行ってきました。

大工さんが断熱材の施工、電気業者さんがコンセントボックスを設置していました。電気業者さんに変更箇所を伝えて、配線関係や屋根のおさまりを確認してから次の現場へ。

ちなみに断熱材はパーフェクトバリアというポリエステル系のものを採用しています。この製品はコスパも良いので長い事採用しています。大工さんも手慣れた手つきで柱間に充填していました。

続てはSIMPLENOTEのお家。

お客様の沢山のこだわりが詰まったSIMPLENOTEのお家は内装工事に入りました。1月中にはほぼ内装工事は終了して、2月には各種器具付けが始まります。

お恥ずかしながら、長い事この業界にいながらも施工経験がない事を沢山経験させて頂いているので、最後まで気が抜けません。今日も気になったことの確認に行ったのですが、「あ、やっぱり・・・」というところがあり、事前に手直しできそうだったので良かったです。やはり現場確認は大事ですね~。

はやくも明日は週末。今週は地鎮祭(担当:白石)から始まり、お打合せ3件と予定が目白押し。今のところ来週月曜日は予定が入っていないし、月曜午前中にゆっくりサウナを堪能できるように今週末も頑張ります。

それでは皆様も良い週末をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ