• 0
  • 0
  • 0

憧れの人にはなれるはずもないので自分なりに人柄を磨きます

6月も月の半分を超えてしまいました。。。どうも、月間ランニング距離100km達成に黄色信号が灯った 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

まとめた距離を走れる週末が個人的な用事や天気(雨だと走らないので)の影響で走れていないのが原因の一つです。って言い訳なんですけどね(苦笑)

そんな訳で昨夜は走ってきましたー。

やはり涼しい夜はペースが上がります♪

昨日のランニング終了後の月間走行距離で55kmくらいまできました。明日か明後日に12kmくらい走って、なんとか土曜日にも走って来週目標を達成できるようにしようと思います^^

さて今日は東京でエクスマセミナーが開催されます。

エクスマとは。。。とあえて説明する必要もないかもしれませんが、ボクが勉強しているマーケティング論や経営論、人生の生き方、考え方にまで及ぶ奥深いものです。

あ、宗教ではないですよ(笑)人間誰しも自分の理解出来ない事は宗教っぽく感じるので、そう感じるかもしれませんが宗教ではありません。

このセミナーでは藤村先生のお話以外にもエクスマの考え方を実践している人がゲスト講師としてお話するのですが、なんと今日の講師として工務店仲間の社長さんである篠原さんが登壇されます。

シティハウスにも遊びにきてくれた事があります^^

篠原さんは持ち前の明るさとユニークなキャラクターでリアルは社会でもWEB(SNS)の中でも人気者です。ボクより年下だけど(歳は関係ないけど)しっかりした考え(信念)を持っておられて自分がこうと思ったら恐れず相手にしっかり伝える暑い熱い男でボクも何回か怒られた事があります。

そんな彼の今日の講演を前にしてtwitterで応援メッセージ動画が全国のシノハラファンの方から送られていました。マジで半端ない!

長い事エクスマセミナー系のSNSでの発信をみていますが、これは初めてと言っても良い現象です。

ボクは自分でいうのもなんですが、結構冷たいところがあるし、自分の殻に閉じこもってしまうところもあるし、自分本位になりがちなところもあります。なので、篠原さんのように社交的で人気者になりたいな~と思ったりもするのですが、到底無理なのでボクなりに人柄を磨けるように心がけようと思います。

という訳で今日の講演は成功する事間違いなしだと思いますが、遠い石川の地からがっぱになってtwitterチェックをしようと思います♪

篠原さん頑張って~!!!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ