祝日の朝はまさかの出来事から始まりました

昨日に続いて冷え込みが激しい朝。深々と降り続く雪に「そろそろもうお降りならなくても良いのではないでしょうか?」とお空にお願いしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今朝も今朝とてロンは早起き。

5時半に目を覚まして朝ご飯を所望。さすがにご飯の時間としてはあまりにも早すぎるので、要求吠えやロンあパンチをひたすら無視し続けたら、大人しくなったので「諦めたかな?」と思ってたらガリガリと何かをかじる音が。。。

またいつもプラスチックかなんかかじっているのかな?と思いながら様子をみると驚くことにボクのスマホをかじってました(汗)

やめてーーーーー!!!

慌てて飛び起きて画面をみると部分的にえぐれて、画面の下地のようなものが剥き出しの状態になっているように見受けました。

おわった。。。

そう思うと同時に画面修理もしくは機種交換も頭をよぎりましたが、まぁちゃんと映るし、このまま我慢するか・・・と考えながら念の為ガラスフィルムをめくってみると、幸いな事になんとかフィルムの損傷だけで済んでました。

よかったーーーーーーーーー!!!

この出来事ですっかり目覚めたので、ロンにご飯をあげてからSNSをみたり、ブログを書きはじめたのでした。

さて、祝日の今日は午前中にお客様とのお打ち合わせが1件、午後は業者さんとのお打ち合わせが1件となっています。お休みのスタッフも多いし、出勤スタッフは現場直行なので、事務所で色々と溜まったお仕事をこなしたり、ひさしぶりに家づくりコラムを書いたり、施工事例ページを作成しようかな?と思っています。

思うだけで着手できるかは分かりませんが。笑

そんなこんなで今日も一日頑張ります。皆様も良い休日をお過ごしくださいませ〜。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ