同年代の工務店経営者仲間と有意義な時間を過ごしました♪

今朝のサッカー日本代表やりましたね!気になっていたので、4時前に目覚ましなしで起きたのですが、それ以降はウトウトしてらスペインに失点を許し「あ~やっぱり厳しいかな。。。」と思いながら記憶がなくなり、気づいたら逆転してて、「すごー!でもまだまだ試合終了まで時間あるな・・・」と思ってたら再び眠りに落ちて、つぎに目覚めたときはロスタイムに突入した時だったので、それ以降はしっかり観戦して、勝利の時をこの目で見届ける事が出来た 明星光紀(あけぼしみつのり) です。笑

それにしても本当にすごいですね~。次の試合も頑張って頂いて、日本に明るい話題を届けて欲しいな~と思います^^

久しぶりにエクスマ工務店に参加しました

コロナの前、定期的に開催された工務店経営者仲間の集まり(同じマーケティング手法を学んだ仲間)が久しぶりに11月30日・12月1日に開催される運びになったので、参加してきました。

今回の開催地はなんと七尾!!!

遠くは鹿児島、愛媛、北陸からは敦賀、小松方面から4人もお越しくださいました。皆さん、遠いところからありがとうございます!

お集まりいただいた面々。皆さん、すごく活躍されてて、お話を聞いていると沢山の刺激を頂けました♪何気にこのメンバーでボクが最年長です。笑

初日はざっくばらんに現場の事や経営の事について情報交換したり、現在進行中の現場をご見学頂いて、「ウチはこうしてるよ~」とか「こんな部材あるよ」といったアドバイスを頂きました♪

なんか、お越しいただいているのに色々教えて頂いて恐縮です!

夜の七尾も堪能していただき「美味しかった~」と言って頂けてほっと一安心。そして翌日(昨日)は朝からお見送りを兼ねて金沢方面の銭湯へ。

サウナに入ってみんな顔がツヤツヤ

サウナの後は金沢の町中華(これがまた安くて美味しい!)でサ飯を食べて解散となったのでした。

次は来春くらいに鹿児島の地にて開催される予定。次の研修もかなり刺激をいただけそうなので今から楽しみです♪

お忙しいのに遠くからお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!皆さんに負けじとボクも頑張ります^^

という訳で今日はこの辺で。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ