徐々に労働時間が減っている今日この頃です

すっかり生活の中心が愛犬ロンになってしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。何をするにも彼のお世話をすることを前提に予定が立てられていきます。

こんな生活もあと数ヶ月かな?

7ヶ月くらい(現在4ヶ月)になると今よりはイタズラも落ち着いてメロンの時と同じように留守番もさせれるようになるだろうし、少しは融通がきくようになるのかな?と思っています。って思っているだけで無理かもしれませんが。。。

ちなみに最近は明るいうちに夕方のお散歩をしたいので少しばかりお仕事を中抜けさせてもらっています。夜暗いと拾い食いに気づきにくいので、しつけが大事なこの時期に少しでもクセづけをしておきたいからです。

紅葉がきれいな季節になってきました

当然ながら少し抜けた分はしっかり働かないといけません。親からは「働かざるもの食うべからず」と教えられて育ってきましたので。。。あ、嘘です。個人的に後ろめたいからです。

なので、少しばかり居残りをするようにしています。

なんとか労働時間を確保しようと心がけていますが、実はコロナの時代になってからお仕事に充てる時間が大分少なくなりました。さらにロンが来てからのこの2ヶ月は減った中からも減ってます。

それもそれなりにお仕事が回せているので、今まで無駄な時間を過ごしていたのか?と自分の言動を振り返ってみたところ、ある事に気づきました。

あ、ホームページの更新にあてる時間を無くしてるだけだった。。。

特に顕著なのは【家づくりコラム】の更新。気づけば1ヶ月も更新してませんでした。汗

うーん、こりゃいかん。

そうは思いながらも日中は諸々の業務、夜は晩酌してパソコン開けずという日々からなかなか脱却できません。

今日は間取り検討に当たってのヒアリングからスタートして、羽咋市のお客様からレスキューが入って、その対応をして今に至ります。今日なんとかコラムを書こうと思ったけど、今日もまた無理かな(汗)

という訳で今日も残り時間少ないですが、頑張ります。あ、そろそろロンの散歩に行かないと。笑

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ