愛犬のお口が臭いので薬品を購入したみました。笑

好きな食べ物はカレーとラーメン(麺類であれば基本なんでもOK)の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

2日前は津幡町での作業見守り(もはや手伝いとか言えるレベルではない。笑)を終えて、自分へのご褒美の長崎ちゃんぽん麺2倍を食べました。

ダイエットを頑張っている時期は2倍を食べるのもキツかったものですが、昨日はペロっと食べてしまいました。(現在の体重64kg前後)

今日はお客様とキッチンを見に金沢のLIXILショールームへ行くので、その前にいつものラーメン店に行ければいいな〜と思っています^^

諸々やる事も多いし、時間を有効に使いたいので、行けたかどうかはボクのインスタストーリズで動向をチェックしてくださればと思います。笑

さて、ご存知の方も多いと思いますが、我が家には可愛いワンコがおります♡

超絶かわいい愛犬メロン(イングリッシュコッカースパニエル♀12歳)

日本ではマイナーな犬種ですが、イギリスではそれなりにメジャーな犬種らしいこのワンコ。とても人懐っこく食欲旺盛で頭と体のバランスとか絶妙なスタイルだよな〜って散歩に度に感じています。

って、犬バカさーせん。

ボクは人生で初めて飼ったワンコなので、正直しつけの【し】の字もできませんでした。その結果、お座りもお手もおかわりの「まて」もできません。昔はお座りだけは出来たんだけどなー。笑

犬で12歳というと人間の年齢に換算すると高齢者ゾーンに当てはまります。なので、若い時に比べると散歩する距離も激減したし、ご飯のたべる量も減ってきています。。。

って、嘘です。食欲だけは変わらず絶好調・中畑清です。

最近は涼しくなったので、一日に1.5〜2kmくらいは歩きます♪

で、以前から気になっていたのはメロンの口臭。。。えぇ、めっちゃ臭いんです。

なんですと!!!

先にも書いたようにあまえさせてきたので歯磨きもできませんし、お風呂も嫌い。かといって2〜3ヶ月に1回のトリミングでオーラルケアをしても効果は一時的にしかもちません。

という訳で、ネットで調べて【ドクターワンデル】というオーラルケア薬品を購入しました。

口臭とか歯石除去に役立つらしい

ちょっと高いけど、これから歳を重ねていくにしたがってお口の中の環境が悪いと歯が抜ける原因になるだろうし、歯がなくなったら食べ物も食べれなくなるので、後で後悔したくないと思って清水の舞台から飛び降りる覚悟でポチッと購入。

昨日到着して早速与え始めたのですが、心なしかすでに効果が出てきたような。。。(※注 継続しないと効果は現れません。と説明書にかいてありました。笑)

メロンには一日でも長生きして欲しいし、出来ることはいまのうちにやっていこうと思ったボクなのでした。

よし、らーめん食べれるように今日も頑張るぞー。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ