将来を見据えてどんどん変化していこう!

一昨日と昨日の2日間、久しぶりに見学会をさせて頂きました♪見学会の終わりにはT様ご夫婦それぞれのご両親やご親族の皆様が見学してくれて、「いいがんになったね〜」という言葉を聞けました。

どうも、その言葉をお聞きして感謝感激な 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

自分で言うのもなんですが、今回のお家もとても素敵なお家でした^^

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【吹抜けとの相性抜群のインテリア階段】 吹抜け外からの光を沢山取り込む事が出来るとても魅力的な空間です☀️ 冬場の暖房負荷を気にする方もおおいのですが、実はしっかり対策をすればそこまで心配しなくも良いくらい最近の住宅の性能は上がってます。 吹抜けには存在感のある梁とインテリア階段の相性が抜群。 インテリア階段にはアルミ製と鉄骨製がありますがらお好みのイメージとご予算を考慮しつつ、ステキな空間に仕上げて下さいね💕 ※その他の家づくりのヒントについてはプロフィールのリンクからどうぞ💁‍♂️ @ake7235 ━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎ 「この家が自分の家だったら」と考えて取り組む家づくり ◼︎シティハウス産業株式会社◼︎ 石川県七尾市馬出町ハ部51-3 0767-53-2133 https://www.cityhouse.jp/ ━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎ #house #architecture #マイホーム #マイホーム計画 #新築 #家 #家づくり#建築デザイン #七尾市 #中能登町 #シティハウス産業 #暮らしを楽しむ #暮らし #丁寧な暮らし #シンプルな暮らし #シンプルライフ #ナチュラルライフ #木の家 #木造住宅 #LDK #吹抜け #化粧梁

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

今日は朝から金沢へ。羽咋市でご建築いただいているお客様の完了検査申請でした。はー、やる事いっぱい。

そうそう、昨日は池井戸ドラマの【ノーサイド・ゲーム】をみました。いやー、やはり池井戸ドラマは最高ですね!なんかねー、ドラマ内にでてくる人物の言動や会社の背景等と自分の今置かれている環境と重ねて感情移入しながらみてしまいましたよ。

えぇ、トキワ自動車ほど大きな会社ではありませんがね(笑)

ちなみに今回のクールのドラマは結構な本数をみています(笑)

  • ルパンの娘(ただ純粋に深田恭子さんが可愛いから(笑))
  • 監察医朝顔(これは普通に面白い)
  • ノーサイド・ゲーム(サイコー!)
  • Heaven?〜ご苦楽レストラン〜(石原さとみさんが可愛いから(笑)あ、これは何気にストーリーも面白いです^^)

この4つです。って見過ぎやろ!笑

でも、ノーサイド・ゲーム以外は仕事をしながらスマホスタンドに立てかけられたスマホから流れてくる音声を聴きながら時に画面をチェックするような感じなので、まともにみているのはやはりノーサイド・ゲームだけかな〜。

ってボクのドラマ事情なんてどうでもよかったですよね。

でも、単純なボクにとってドラマは結構役に立っています。物語の構成を勉強できたり、実際ビジネスに役立つ考え方のヒントをもらえたりしていますで(笑)

ちなみに昨日のノーサイド・ゲームではこんな事を感じました。旧態依然の状態に囚われ、未来(将来)を見据えて変われない組織(今が良いから変わらなくても良いと考える組織)はやはりこれから厳しいのかな〜って。

ボクらのお仕事に当てはめるとこんな感じ。

今までの家づくりに固執するのではなく、もっと建築について勉強したり、色々な建築家さんや住宅メーカーさんの家づくりの感性にふれて、お客様から頂いたご要望に対してすぐにお答えできるように沢山の引き出しを持っておくって事です。

引き出しを増やすためにはやはり自分が「変わらなきゃ!」と意識しながらアンテナを立てる事がとても重要です。そんな訳で今日もしっかりアンテナを立てて少しでも有益な情報をキャッチできるように頑張ります♪

キャッチした情報をすぐに忘れてしまうのはナイショです(笑)

よし、今週も頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ