心地よい筋肉痛を感じながら今週も頑張ります♪

昨日は朝から町会の草刈りの予定でしたが、生憎の空模様につき延期に。。。「起きなくてはいけない!」という意識があったせいか、眠りが浅かったり、愛犬ロンのお世話でちょこちょこ起きるので、ゆっくり寝る事が出来なかった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ロンのお世話関係では、大体3時くらいに一回目が覚めます。すると、ロンは大抵所定の場所でおしっこをしている(賢い!!!笑)ので、シーツを交換して、そうこうしているうちにウンチをするので、その処理をして再び眠りに落ちて、5時くらいにまた起きて、3度寝をして6時半~7時に起床といった感じの毎日を過ごしています。

一緒に寝るのは回避したいと思っていたのですが、夜鳴きや下のお世話の問題もあるし、結局は挫折しそうです。

いやいや、なんとか頑張らねば。。。

可愛い♡

実は地元除草作業の勢いを利用して、現在建築中の現場周辺の除草作業をしようと考えていました。

  • 朝8時半過ぎには雨がやんでいた事
  • 昨日は特にお打ち合わせ予定もなかった
  • お昼からはお休みを頂いてサウナに行きたかったので、その前に運動したかった

地元作業はありませんですが、これらの理由で、現場周辺の草刈りは決行したのでした。

ビフォー。なかなかの生え具合に草刈りしようと考えた事を少し後悔しました。笑

距離にして10mほどだし、ササッと刈れるかな?と思ったのですが、幹が太い雑草も沢山あり、原動機付き草刈り機のマックスパワーで約20分ぶん回しました。笑

で、こんなんに仕上がりました。

アフター

全然変わってないじゃん!と思うかもしれませんが、このあと徐々に枯れていくし、これから冬を迎えるにあたって、まだまだスッキリしていくと思います。

今年の冬の間にはお引渡し予定なので、あとの除草作業はお客様の旦那さんにバトンを渡します^^

草刈り後は事務所で前日の打ち合わせ内容をまとめたり、今週対応すべき事の整理をして過ごしたのでした。午後のサウナも最高だったな~♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明星 光紀(@ake7235)がシェアした投稿

さてと、今週もはじまりました。ロンとの生活も徐々にリズムがつかめてきたし、そろそろロン中心の生活から脱却できるように諸々務めていこうと思います。

今夜は久しぶりの宴席だ~。それまでの時間今日もめいっぱいお仕事頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ