キーワードは【誠実な対応】。昨日もしっかり学ばせてもらいました。

愛犬は寝ている時が一番可愛いと言うとか言わないとかですが、ロンちゃんは元気にお散歩している時も可愛いよな〜と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明星 光紀(@ake7235)がシェアした投稿

はー可愛い

昨日は今回で全5回のうち4回目の家づくり勉強会に参加してきました。昨日も行く前は「やる事多くて正直お仕事していたい。。。」と思ったのですが、いざ行ってみると「やっぱり来てよかった。」と思える内容てした^ ^

分かっていると出来ているとは別の話です

世の中には「そんなん言われんでも分かっとるし、わざわざ話聞かんでもいいわ!」と思いながらセミナーを聞く人もいるかもしれません。ちなみにボクもそう思う事があります。もぉしわけありません。。。

でも、分かっている事と出来ている事って全く別なんですよね~。

やり方はわかってるけど、やった事がない事をお客様にオススメするのと、実際に経験済なのとでは全然説得力が違います。

昨日の勉強会はまさにそんな感じでした。

セミナー中。わかってはいるものの、自社の施工はしっかり出来ているだろうか?今一度確認しないと!(「ウチの子に限って」ではありませんが、ウチのスタッフは出来ていると思ってます^ ^)って思ったのでした。

ちなみに昨日の勉強会は主に雨漏り等過去に起きた事故事例とその対策、住宅紛争事例について学ばせてもらいました。

昨日の講師の方は紛争事例に詳しいお方で、講義の最後におっしゃったのはこの言葉でした。

基本的に迅速かつ誠実に対応すれば裁判等による住宅紛争に発展する事はほとんどありません。不誠実な対応がそういった事態を招くんです。

確かに!!!

人間どうしても気が乗らない事は後回しになったり、その問題から逃げたい気持ちになります。でも、逃げたって問題は解決しないんですよね。

逃げたい(目をそらしたい)気持ちはわかりますが、そうしたところで良い事はひとつもありません。

これから先、どんな事が起きるか分かりませんが、まさかの事が起きた場合に逃げるのではなく何を言われようと誠実に対応していく事が大事なんだと改めて学んだ勉強会だったのでした。

タッセイさん、昨日も学びの場をありがとうございました~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ